スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石台無し男

フルメタル・パニック!アナザー4巻ですよ!やっほーい
そして新兵装『ドラゴンフライ』ですよ!やっほーい
蜻蛉切ですよ!やっほーい


・大人の階段登る達也くん
みょうに世知辛いのがフルメタですが・・・。
内戦とかは実際に起こってることですからねぇ。
読んでて素直に楽しむだけにはいかないですね。
・遂に登場クルツ!だけどやっぱり台無し!!
だがそこがいい!賀東氏も言ってたけどそれでこそクルツである
・最後のヒキ
マオ姐さんには生きててもらいたい。
え、バクスター?いやむしろ
バクスター死亡→達也覚醒の方が・・・
ありきたり過ぎやけどな!

とりあえず今回が一つの分水嶺になるようです。
無印のデイ・バイ・デイに近い位置づけですねー


続編アニメ化はよ。
ついでにヴァイス参戦はよ。



・・・少なくとも前者は。
制作は京アニでオナシャス。
スポンサーサイト

フルメタの感想的な

発売日には買って読み終わってたわけですが
色々ありましてちと遅いですが今日とりあえず書きます。
あ、まだ読んで無くて両方読もうとしておられる方は
短編から読むのをお勧めします。

まず短編の方。かなり待ってましたよ。長かったなぁ。
とりあえずネタバレ防止のため反転させます。
宗介とかなめがサバゲー。有りそうで無かった話。
作中で宗介がかなめには銃を持たせたくないと言ってるところが良いですね。
銃で多くの命を奪った業を背負ってる宗介が言うことで重みが増してますな。
ところでですが
北野一美はどっかで見たことのあるような気がしてくるキャラじゃないですか?
マリ?いやそれメガネってだけか。うーん。
ボン太くんの活躍話も良いよね。ってか300vs30000とかどこのスパルタだよ。
個人的にはふもふも谷のボン太くんが見てみたい。元ネタはムーミンですね。
でまたしてもテッサがお墓参りしてます。
最初のマオとの会話はよーく覚えておいてください。重要な伏線です。
あとテッサかわいいよテッサ。まあ私はかなめ派だがな!!

この巻で短編は終了らしいです。ちょっと名残惜しいですねぇ。
まあ賀東氏の次回作に期待ですな。まだ買うかは決めてませんが。
次、アナザー。
賀東氏じゃないので少し不安でしたがしっかり楽しめました。
ASは相変わらずかっこいいのは言うまでもなく
オノDやマオが出てきたりきたりで前作からのファンにはたまりません。
勿論新キャラのアデリーナは可愛くてカッコよくて強くてコスプレ面白いし
クララは・・・射撃の天才ということと短編の伏線で一発で気がつきましたよ。
隠す気ねーだろ、賀東氏。つーかクルツ、お前娘に教えたのか・・・。
終盤で主人公の達也君がシャドウに乗ってガーンズバックと戦うのですが
そこで自分にはライフルで当てる腕が無いからといって
散弾砲のボクサーを使うんですよ。ええ宗介が前作でよく用いたヤツです。
もうね、そういうのたまらんわけですよ。
ただまあでもそういう所が多々あるのでこれがフルメタデビューという人には
少し楽しめ無い部分もあるというか。100%楽しむには前作を読んでないと駄目で。
そういう意味で巻末で賀東氏が言ってたように
あくまでもファンサービスなんだなぁと感じましたね。

いまのところ大黒氏の特徴はあまり感じませんでしたが、
回を重ねるごとに滲み出てくるのでしょうか?
それも含めて次回が楽しみです。
あ、デイダラは面白いと思うよ。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。