

高野山という名の牢獄

一週間学校の合宿で高野山に行ってきました・・・
しんどかったです。ネットはもちろんテレビも新聞もありませんでしたし・・・

見れてなかった公開カードを昨日見たんですが
クド強いね、クド。政宗も良性脳やね。
今日のもシンプルやけどええねぇ。
クドとネコミミで耐久動物デッキでも作りたいですね。

リッケンバッカー、バカばっか

タイトルは無視の方向で

昨日は金曜日から神戸行ってきました。オサレな町でしたよ。
あと中華うまかった。

で二十日はフルメタ最終刊の発売日だった訳ですが・・・
いやぁ・・・よかった。
ちょっとクサイ展開でしたがそれもアリでした、うん。
空気読め的な彼の活躍もええ感じ。

でなのはですが、リストはとりあえず見ました。
本デッキ使用者としては
古代史学者 ユーノとか"強く支えるもの"リインフォースは即戦力なのでうれしいですし、
あと病室のはやても面白いですね。
え~っと、あとは~そうですね~、優しい母親 リンディは数枚欲しいですね。
理由は上に書いてあるのが関係してます、絵ですね。
気が向いたら50枚集めてウラスリにでもしましょうかね。

Just waiting for the littel busters

私のティーンエイジ・ギアははずれっぱなしです、アウイェー
実は今日は17日なので明日は18日という
つまりはフリクリのBD-BOXの発売日でつ
だからテンション高めでいくZE☆

と言い放って早速なんですが、・・・ネタが・・・ない・・・
だって暑くて外出たくないんですもん。でネタがない。
まあDMの電波をいくつか受信できましたが

・侍ジャイアンツ
侍持ちのジャイアントでデッキを組む。西南のおかげでどうにかなるのか?
残念なのはバットぽいクロスギアがないこと。
言ってしまえば名前が面白いだけ、まあ無理♪
・ボル白+シデン・レジェンド+ドスファング的なもの
つまりアタックトリガーでシールドを焼ききってダイレクト!そんな感じ。

風の強い日を選んで走ってきた

という訳ではないんですが・・・w
今日はお盆の墓参りに行ってきました。ずっと車だったのでしんどかったですよ。
ヴァイスがしたいなぁ・・・。来週はまた大会に出られるはずですが。

えー、ネタが無いのでデッキをもう一つ晒しておきますね。
『ショット式ソウルゲー』
天田 乾4
複雑なお年頃 音姫4
朝倉家のお母さん 由姫 4
終わった世界の少女 4
"3バカ"杉並&義之&渉 4
キャロ&フリードリヒ 4
着替え中のシリル 4
"熊田"ちゃん 4
"天輪の鎧"エルザ 3
"恋人同士"渚&朋也 4
だんご大好き 渚 3
家族の絆 4
循環の剣 4

まだ脳内構築なのでなんとも荒削りな気が。
このデッキができた経緯としては知り合いと勝負してて、
私「ショットって結構強い、てかウザイですね」
相「そうですね」
私「じゃあフルショットでも作りますか!」
という半分こっちの冗談から生まれた訳です。
たぶんこの構築では場持ちが悪そうな気がします。
公開されたレベル3のフェイトのCXがショットならいいですねー、何となく。
渚と交換できますし。

エマージェンシータイフーン

台風が近づいているようです。お気を付けくださいな。
ちなみに近畿に最も接近するのは明日だそうです。

あんだけ言っといていつ公開するんだよというツッコミが聞こえた気がしたので晒します。
まぁ楽しみにしてる人がいるのか知りませんケド
『さむでい いん ざ りばー』
白河 ことり 4
無限書庫司書長ユーノ 2
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 3
如月影二 3
両手いっぱいの花束ハルヒ 4
方向音痴あずさ 2
宝瓶宮のアクエリアス 4
みんなのアイドルやよい 2
"クォーター少女"クド 4
"完全無敵少女"沙耶 2
"ウルの涙"ウルティア 2
川中島の合戦 4
色あせた世界 2
トラブルガール ハルヒ 4
ぶち抜けー! 4
サムデイ イン ザ レイン 4  
とまあこんな感じです。よくあるサムデイぶっぱに川中島とアクエリアスをぶちこんだかんじ。
理想ではLv3でストック10貯めてトラブル×3と川中島×4そしてサムデイをぶっぱ。
アクエリアスを色あせた世界でグルグルしてチクチクするのもありです。
あ、ちなみにぶち抜けー!はブラフです。相手にLv2を出しにくくさせられるかもです。

空に消えてった打ち上げ花火

土日に花火大会があったとこは少なくないはず。
そういう私は行ってないです。人混みキライ。

さて、とりあえずWSとDMの現状なのですが・・・
WSは追加ダメデッキが大体形になりました。
結構いい感じの仕上がりです。また暇な時にあげときます。
DM、買ってないし触ってない。
36弾ですが、楽しそうなのが豊作ですねぇ。
コンボスキーの私としては超次元よりジョバンニのほうがええかんじ。
いろいろ悪いことができますよね。

という訳で現状報告終了~!
追加ダメデッキのパーツを買いに行きたいのですが、
今月は低俗霊だったりフルメタだったりフリクリとか買いたいので出費がきついですね

夏なんだな

夏だな、夏だな、夏なんだな
毎日暑い暑い。あと二日も学校に行かなければならないのですよ。

水曜日の結果でも
一回戦
対レールガン
というかいきなり先週の決勝と同じ組み合わせ・・・。
そうか、これは店員の陰謀ですね、わかります。
まあ置いといて、いや、負けましたねまたしても。
敗因は・・・色あせた世界が引けなかったことかと。
二回戦
対アイマス
向こうは動物大好き我覇那でレベルを2越えるデッキ。
高いソウルに対抗するためあえてノーガードで立ち向かう。
というよりパワーで勝てねーので必然的にそうなるだけですw
きっちりと圧縮はしてあるので結構キャンセルで防げました。圧縮圧縮デッキを圧縮!
で最後はトラブルでうまくダメージ調整して勝ち。
三回戦
対ペルソナ4
各地で猛威を振るってるジュネスですよ。ビクビク。
しかしどうやら引きが悪かったようですね、応援が前にでてきて殴ってきましたし。
危ない場面もネコミミで凌ぎ、返しのターンに勝利。
四回戦
対リトバス
よくわからんが多分さささデッキ。
序盤互いにCX事故。
終盤に世界を使うもネコミミもトラブルも無いという
で負けました。悔しいなあ。

二勝二敗でした。悔しい。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
