

続くのデス!

という訳で続き

四回戦
対団長。
レベル0で覇権をとる。これによって調子が上がり、手札にも余裕が。
レベル1で団長に+1000が2体並べられる。
ちょっときついが花束とかでどうにかやりすごす。
レベル2で相手がチェンジしてルガール登場。
しかしこっちのデッキにはレベル2は(ry
でレベル3でアクエリ、ルガールで〆。

結果 3勝1敗 2位

やった。音華ではじめて上位いけたよう。
回復魔術搭載デッキと当たらなかったのでよかったです。
バーン特化のルガール構築だったので途中ちょっと非難(?)されてしまったのですが、
上位卓のほとんどがルガール積んでたのでやはり上位を目指すには必要かなと思ったり。
難しいところです。確かにルガールつまんねぇってのもわかりはするんですが
カードゲームである以上勝ちを狙いに行きたいときだってありますし、ね。

というわけで次回は耐久動物ででようかな?

37枚目!

リンディさんの現在の枚数です。
念の為に言っておきますが、なのはは見たことないのでリンディがどんなキャラなのか全く知りません。
ただ絵師が好きなだけです。俺あと13枚集めて裏スリにするんだ・・・。

昨日の音華杯の結果
一回戦
対青中心回復重視。
グレイのチェンジとかで圧倒されるものの元々レベル2がイベント以外入ってないので正直あまり関係無かったり。
とりあえずレベル3に入るまではシーソーゲーム。
でレベル3になったのでアクエリ、ルガール×2、川中×2、サムデイ という猛攻をする。
二回戦
対思い出活用デッキ。
正直一回戦と動きはあまりかわらず。
アクエリ×2、ルガール×3、サムデイ で〆る。
三回戦
対コマリン+ルガール。
レベル3でサムデイをするもののアクエリも川中も絡められなかったのでイマイチ打点が乗らない・・・
で返しに休憩やらルガールで回復され更にこちらの場が壊滅。
でそのまま負けました。

書ききれないので後半へ続く・・・のか?

あってあるこの世のもの 天尊神 地尊神 すべてがあるようにあれ 急急如律令

タイトルのネタがわかる方いますかねぇ。
やっぱりガイナ作品はええわあ。

まあ置いといて、デッキ晒しの時間です。
『緑赤タイトルカップ用』
素材のこだわり 椎菜 3
クドの彼氏 理樹 3
葛藤する音無 1
お調子者 日向 2
着痩せするタイプ 高松 2
耳年増 あーちゃん先輩 2
風船の光 クド 2
悪だくみ あーちゃん先輩 3
妹の味方 佳奈多 3
信じること 理樹&クド 2
ナノハナに馳せる思い 椎菜 2
想いに応える日向 4
正体不明 TK 3
果てしない高さへの一歩 クド 3
夢を追う女の子 椎菜 2
百人力の手練 椎名 2
理不尽な運命への抵抗 ゆり 3
天体観測 2
ロード・トゥ・マイル・ハイ 4
暴発事故 2

回してみましたがなかなか安定してました
枚数は結構テキトーですw
お好みでどうぞ。

逆に考えるんだ!このふたつを混ぜれば強いとブシは言ってるんだと!

え~、AB&くどわふ、BASARAが発売されて2、3日がたちました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はいろんなサイトでデッキ見てました、ハイ。

でBASARAは人気がアレなので  私は作りたいのですがひとまず置いといて
AB&くどわふはそうですね
・黄赤のアンコビート(派生にソウルビート含む)
・黄赤SSS
・黄赤ガルデモ
・青緑動物
・青緑科学
がやはりというか、まあ主流ですね。SSSやガルデモはアンコビートの派生だったりしますが。
世間一般では黄赤か青緑の二択のようです
ということでここで私は赤緑というものを提案致します。
緑のストックブーストでゆりのバーンを使いやすくする訳です。
佳奈多とCXをうまく使えば
ゆりの効果を二回使うのにターンの始めに4コスト、
登場コストを考えても8コストあれば可能です。
緑ならなんとかなりそうですね。
後列にもあんこ餅もといアンコ持ちを配置すればかなりのバーンが可能です。
欠点は手札が尽きる、舞台が尽きる。
とかなり厳しくまさに背水なんですが。
そうですね、緑タッチ赤ぐらいで最終兵器として搭載するといった運用が一番ですかね。
レシピ考えときます。

弐号機大破!

タイトルは今回の結果、気分的に。

一回戦
対アイマス。
レベル0がガタガタでしたがなんとか乗り切る。
その後は安定して殴りネコミミで〆。
二回戦
対アイマス。
場は安定してるもののいかんせんレベル0からCXが5枚落ち。
・・・うん、それ無理。
で敗北。なんだかなあ。
対ジュネス。
序盤でプレイミス。 でイライラして更にミス連発・・・orz
ええ負けました。
いかん。もっと精神を鍛えなくては!!
四回戦
対超電磁砲
序盤から安定して殴り続ける。圧縮圧縮、デッキを圧縮!
でネコミミで〆。

二勝二敗。及題点ですが微妙。

大会後、優勝の方を同じデッキで勝負しました。
で勝ちまして。もちろん嬉しいんですがなんか複雑な気分。

・・・ハルヒ飽きてきた。BASARAで幸村デッキ組もうかねぇ?

儂の祭はこれからじゃ~

昨日は体育祭でした。つかれたですね。
優勝できて良かったです、私は何もしてないんですケド。
え、私は文化祭要員でつから。
それにですね、私の祭は今日なんです。
ということでイオン行ってきます。
いい結果が報告できるよう頑張ります。

忍者デッキを作りたいってばよ

今日のカードを見て思った訳で
空蝉の極意とかいれて、決めゼリフは「汚いなさすが忍者きたない」
・・・やめときましょうか。

昨日の大会結果
一回戦
対アイマス。
先にレベル3になるも、ネコミミで2ターン連続でCXを封じつつ殴り勝利。
二回戦
対フェイト。
またしても2ターンネコミミ。
雷光使われて危なかったんですが運良くキャンセル。
でまあ運に助けられつつ勝利。
三回戦
対アイマス。
・・・失念を二回ほどしてしまいまして。
相手にも迷惑かけましたし。すいません。
・・・で敗北。
四回戦
対イクサ。
序盤は微妙に取られまして、
終盤にネコミミで押し返そうとしたもののトリガーのってしまい、通って敗北。
あとで見たらCXが3連トップ・・・orz
しかもまたミスをしまして。申し訳ない。

二勝二敗。今回は反省点ばっかりでした。
さ、この反省を生かして日曜日頑張ろう。

のーまねー

TCGやってるとお金がすぐになくなりますよね。
AB&クドわふ、BASARAで欲しいのがいくつかありますが・・・厳しいですね。
ABは天使が強いけど高くなりそうです・・・。

テーッテテーッテテテテテー

テッテテテッテテーテーテーじゃないです。
・・・わかりにくいですね。ドラえもんじゃなくてキテレツの道具のシーンの音ナリ~
文化祭でピタゴラスイッチを制作中なのでそんな気分になってるナリよ、ふふふ~。

昨日の大会結果報告
一回戦
対コマリン。
・・・うん、レベル2チェンジは結構きついね。
更に打点も微妙に通らない・・・。
で負けました。デッキの改良が必要なのか?
二回戦
対長門単。身内ですw
序盤が手札ガタガタでかなりきつかったんですがどうにか立て直せました。
でそのまま安定した殴りを続けて勝利、よし一勝
三回戦
対フェイト。
おめかしでアルフを前に引きずり出す。
アルフもプレシアもいないフェイトをその後も順調に駆逐。
打点も順調に通り勝ちました。
四回戦
対白河。
レベル1、2の覇権はとられましたがクロック差はほぼなし。
トラブル×3+サムデイで華麗(?)に勝利
結果
三勝一敗。しかし入賞ならず。
次は勝つze。
・・・デッキどうしよ。

やっぱりおれが好きなのは、星から星への一人旅

土曜日からずっと脳内再生中
あれで初めてディスガイアのゴードンとカーチスの元ネタがわかりました、ちょっと嬉しいw
ゴードン→フラッシュ・ゴードン
カーチス→キャプテン・フューチャー
ちなみにキャプテン・フューチャーの主人公キャプテン・フューチャーの名前がカーティスなんだそうです。
でまあ『おいらは淋しいスペースマン』ですが
もうちょっとシブいおっちゃんがいたら映えたんでしょうが、
あの歌ならもっとおっさん声の方がやっぱりいいんじゃないのかな

えーと、風邪ひきました。しんどいです。

特撮が嫌いな男子など存在しない!!

と思うんですが、嫌いな方もいるんでしょうか?
いや、男子はちっこい頃にウルトラマンか仮面ライダー見て育つようなもんでしょ、普通。
私はウルトラマン派でしたね。買ってもらった本とかいまだに残ってますし。
テレスドンとかキングジョー、ヒッポリト星人にマグマ星人とかいたよねー。羽次郎かわいいし。
ティガとダイナ世代です。ガイアはちょっとずれてます。
ゴジラも好きでした、えぇ。

いろいろ作りたいデッキがありすぎて困る。
とりあえず今のとこ王族デッキと動物耐久デッキが組みたいです。
ただ今更ながら突貫が気になります。安定したソウルゲーが出来そうなので楽しそうです。

今日も探してるんだ僕にもっと似合うsimple sky

もう九月ですね、なのに何故こんなに暑い・・・。
残暑とかそういうレベルじゃねーです。きれいな秋空はまだ見れませんねぇ。

で昨日はホビステで大会でした。その前に買い物をしてリインとかユーノ、魔法訓練を確保。
あ、あとリンディを11枚回収。
一回戦
対リトバス。動物+コマリン。
でクライマックスが早く来すぎたり、キャンセルされまくったり。負けました。
あっれー、なんか上手く回ってくれない。しかもミス連発。駄目だなぁ。
二回戦
対D.C.。鍋。
パワーでは勝つものの、リカバーが強い。切れ間なく殴られる。
おめかしで萌を倒すも、難なく後列2枚復帰・・・。
そしてCX貼られてボコられる。・・・プレイミスですなあ・・・、やっぱネコミミにすべきやった。
三回戦
対D.C.。音姫。
構築が謎なデッキでした0レベエリカや3レベエリカが入ってたり、生徒会少ないのに黄の生徒会イベントが入ってたり。
・・・初心者さんですか?
で勝ったんですが、相手の方が運ゲー運ゲー連呼してて不快でした。
クロック2から5点通したとかでなく6でアタック三回でラストが通っただけなんですが・・・。
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
