

私の休みはドコー?

明日は模試。・・・しんどいです。
・・・ハァ。

そういえばこの前の大会でゆりの使いこなし方について
話してる人がいたのでわたしも考えてみました。
やっぱり特徴といえば4コストを払うことによって1~4のダメージをあたえることができること。
ただやはり重いということとあと自分の場がボロボロになるのが難点ですよね。
後列を弾にすると返しのターンにやられやすくなりますし、
かといって1、2点だけならハルヒとかヴィータ使った方が効率いいし。
やっぱり自分の場を減らすことが利点にならないとね。
・・・うーん・・・バール・・・とか?
あ、でもこれだとゆりがいるから駄目じゃね?
素直に水着の長門&ハルヒなのかなぁ。

電波、電波、電波受信

とりあえずテストが終わって一段落。それにしても何故テスト期間はあんなに電波受信しやすいんだ・・・。

昨日の結果をさらりと使用デッキはリトバス青緑動物
一回戦
対なのは赤緑。
全力全開とかつかわれるも、返しできっちり討ち取る。
そのままパワーで押し切り勝利。
二回戦
対フェイト。
向こうもなかなかの高パワーなので一進一退。
結局最後にモノを言うのは運なのか、相手の高いソウルが通って負け。
三回戦
対BASARA、青赤。
蒼いのが怖かったでつ。クライマックス合計四枚ぐらい落とされますた。
でこっち3-6向こう3-2というピンチでとりあえず休憩使い、三枚並べてクライマックス。2点→3点と通って勝利。
また運ですか。
四回戦
対AB。
1ターン目でクライマックスが5枚見えてるとか・・・orz。
水鉄砲で削ってどうにか立て直す。
終盤向こう3-6でこっち3-2。
アタックしてきたので姉御使って上に乗せて次でエンドだぜ☆と思ってたら、
トリガーが思いの外乗り、更にそれが通って負け・・・orz
五回戦
対とある赤緑。
相手に小萌先生がいなかったので序盤から高パワーで圧倒、終盤は可愛い彼女×3で固め勝利。
結果 三勝二敗

テストってなに~?

一週間前という罠。

なんとなくDMでフドウデッキ作りたい。無性に作りたい。
火水自然の三色か闇をいれた四色か。
迷うなあ。
なんとか形にしたいもんです。

WSも電波は受信するんですが・・・お金がないんです。
とりあえず耐久動物はある程度形になりました。 
エヴァでしっかり買うつもりなので倹約しないとね。
来週の大会と今月の音華杯にでられないので今のモチベは低め。再来週には復活してるでしょうが。

42枚目!!

あと8枚。頑張ろう。
で今日のカード、本の1.1バニラか・・・。迷うなぁ。
では水曜日の大会結果

使用デッキは杉並アンコ、アリシア型。
一回戦
対アイマス青黄。
・・・。勝ちましたよ、えぇ。ただ・・・うん、まあいいや。
二回戦
対コマリン。滝さん。
ソウル+2でURYY~と決めたかったがそうはいかず。
アイシアで四回アタックU~RY~と決めるも微妙にキャンセル。
休憩打たれて負けました。
三回戦
対フェイト。
序盤はシーソーゲーム。しかしwithバルディッシュで萌が戻されて前列完全崩壊・・・orz
アイシアでURYURY~するもCXが三枚のる、もうヤダ。
でスカスカのキャンセル率。
負け。
四回戦
対クドわふ。
ソウルぶっぱする→七点素通り。
アイシアで二回U~~RY~した結果勝てました。

二勝二敗。まあ楽しかったからいいや。
アイシア楽しいよ、アイシア

明日の模試でいい点をとる、その幻想をぶち壊す!!

新しいクールにはいりましたね。ということで感想
とある 三つの中で一番期待してた作品。そして期待を裏切らないハイクオリティ。
    上条さんがいい感じに熱くて漢らしく、そしてうざいw 良い意味でですよ。
俺妹 うーん。なんといいますか・・・
   悪くはないが・・・。
ミルキィ 会長エロいよ、会長。
     うん、思ってはいたんだけど絵というか主要四人が好きじゃない。
     何故に皆ロリなの?。声もね、微妙。
     それにしてもちゃんと生徒会を持ってきて生徒会カードを出せるようにするとは。
     会長でるよね?

追記
DMはフドウがいいなーとか思ってたり。シデンボル白に使えないかなぁ。
WS、ネオスタ考察期間てなとこです。作りたかった杉並アンコアイシア型作ったり、
ヴォルケン考えたりしてます。
D.C.もなのはも回復持ちレベル山がRRばっかりなので困る・・・orz

嗚呼

昨日は大会でした。ハルヒ使うのも飽きたのでAB&くどわふで

一回戦
対ハルヒ、青緑。
悪くはなかった、悪くはなかったんだ・・・
ただ応援がこなかったり果てしない高さへの一歩が来なかったり
ゆりでバーンするもあと一歩及ばずで負けました。

二回戦
まさかの不戦勝 orz

三回戦
対コマリン。
で、戦況なんですが・・・
え~、なんというか。ええ失念しまくりまして。
駄目ですね。言い訳させて頂くなら、一週間ぶりかつ大会で回すのが今日が初めてでしたし。
いや、まあ私が阿呆なのと向こうが強かったからなんですが、ががが
で終わったあともなんだかぶちぶちとすいませんでした。申し訳ない。

四回戦
対AB。普通の黄赤。
序盤は応援もきましたし、TKのおかげで優勢。
中盤にクド出してさらに安定、と思いきや催眠術でTKともども思い出へ。
しかしまあそれなりにこっちの場は安定してまして。
でラストはゆりつかって〆。

一勝二敗(不戦勝を除く)。
・・・来週からはハルヒに戻りますw

Youはshock 愛で空が落ちてくる♪

今日は文化祭一日目でした。
で講演の講師が神谷明さんだったわけでして
前半は神谷さんは何故声優になられたのかなど、
後半はお楽しみタイムということで様々なキャラの声を披露して頂きました。
いやぁ、シビレましたよ。流石でした。来年も声優さんがいいなぁ、二年連続は無理でしょうが。

明日で文化祭も終了。嗚呼、しんどかったなぁ。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
