

マッスグマ ネ申

今更ですがエメラルドをプレイしまして、フロンティア攻略中
身代わり+腹太鼓+じたばたを試してみたんですが
なるほど・・・たしかに強いね。耐久は紙だが・・・

とりあえず組んでみました
『四色メルブラ』
遠野志貴 4
暴君 アルクェイド 3
シオン・エルトナム・アトラシア 4
"混血"秋葉 4
新米幸薄吸血鬼 さつき 3
雪原の妖精 白レン 4
"直死の魔眼"志貴 4
"新しい"タタリ 2
"分割思考"シオン 2
八極拳士 都古 2
"タタリの後継"シオン 3
真祖の姫 アルクェイド 4
霊糸ハッカーシオン 3
十七分割 4
正式外典ガマリエル 4

インスリンの逆襲

ランゲルハンス島を舞台に繰り広げられるインスリンとグルカゴンの大怪獣バトル!!
しかし突如乱入する成長ホルモン、アドレナリン、糖質コルチコイド達。
4対1と圧倒的に不利なインスリン・・・。
果たしてインスリンの命運や如何に・・・!!
映画『インスリンの逆襲』三月公開予定

生物の小テストがありまして、で生物の用語はカタカナが多くて怪獣の名前みたいなものもあるんですねぇ

友達が悩んでいるみたいなのでメルブラを脳内構築してみます。
うまくできれば明日にでも晒すやもしれません。

不幸だ・・・

行ってきました。来週からはテストが近いので暫くいけないんです。残念。では大会結果です。

使用デッキ『ヴィータデッキ』
一回戦
対ミルキィ。
実はミルキィとやるのは初めて。
相手のプレイングが荒削りでミルキィ本来の回収がうまく機能していない様子
着実に相打ちをとりにいき、場を荒らし、最後はぶち抜けで刻んで勝利。
二回戦
対ABクドわふ。
またしても順調に相打ちを取りにいく。
高みクドをレベルを下げてLv0ヴィータで相打ちに。
しかし紅ヴィータがパワーで沈む。
返しに6点素通り+リフダメで敗北orz
三回戦
再びミルキィ。
・・・ミルキィの強さを知りました。
つおいね。手札減らねぇじゃん。敗北。
四回戦
対なのは黄緑。
いやぁ、ほんま紅便利。
ぶち抜けで刻んで勝利。
二勝二敗。うぅーん。

帰りにチャリで事故りました。
どんくさ・・・。

人を呪わば穴二つ・・・か。

もう一ヶ月ぐらいすればリア充共の日やね、忌々しい。
で私の学校では25日まで授業があるので
「リア充ざまぁwげらげらw」
と思ってたら、25日に音華杯があるジャマイカ・・・
・・・なんてこった orz
エヴァのタイトル出たかったでつ・・・

アウイエー!!

行ってきました、音華杯。とりあえず結果でも。

使用デッキは川中ルガール。こんがり焼いてやんよ。
一回戦
対黄緑。
向こうもバーンだおwしかもこっち前半事故ったおw
で事故が祟って負け orz
二回線
不戦勝。・・・orz
三回戦
対休憩搭載型なのは。
向こうも事故ってたようだが、こっちも事故る。
そして中盤プレミする。泣きたくなる。
そしてミスが響いた!?敗北。悔しいのぅ。
四回戦
対黄赤青なのは。
ヤバい。ここで勝たんと不戦勝だけやん(汗
ここに来て今日初めてちゃんと回る。
なんというツンデレ。
アクエリアスや川中で焼く。
上手に焼けましたー!!
というわけでやっと勝利。
二勝二敗

終わったあと、作ってみたヴォルケン回す。
いろいろと意見を頂けたので良かったでつね。
大会結果は微妙でしたが
楽しかったですし、収穫は有りました。

そうか、そろそろリア充共の季節か

イオンで音楽が流れてたんでつ

という訳で大会結果
使用デッキはハルヒ。
一回戦
対AB。
初心者なのかプレイミスが多々見受けられましたね。
助太刀使って相手のデッキをCX無しの四枚に操作し全部通してリフダメで勝利。
二回戦
対緑タッチ赤なのは。
状況は一進一退の攻防。ただちょっちこっちがダメージ圧され気味・・・。
更に無駄にCXがトリガーそしてキャンセルされる orz
でネコミミで粘ったものの通されてしまい負け。
三回戦
対D.C.さくらデッキ。
ダメージは通るは、キャラ出せないはでかなり苦しい。
こっちレベル3で向こう1とか、正直負けたと思ったんですが
ネコミミとキャンセルによる驚異の粘りを見せる。
そして逆転勝ち。危なかった。
四回戦
対フェイト。
相変わらずアルフと1.1フェイトがウゼぇです。
ネコミミ出して耐えようとしたんですが、相手の雷光君臨。
しかもショット決められるとか orz。
で打点通されて負け。

ハルヒはエクストラで強化されるのを待とう・・・

鍋はいいね。

鍋は腹を満たしてくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。

今日の晩飯は鍋でした。寒くなってくると鍋がおいしいですよね。
うちは野菜作ってるんで、野菜をおいしく頂くということで
一週間に一回は鍋なんですよ、秋から冬は。
まあおいしいんでいいんですけどねw
牡蠣の土手鍋。うどんから〆の雑炊まであますとこなく頂きました。

お金がないですorz
なんかいつも言ってますね・・・(汗
いやでもモンハン買わなきゃだし、
天天もエアギアもほかにも買いたいマンガがあるんでつ
更に来月はヱヴァですよ、奥さん
二箱確定に決まってるじゃないですか~。
・・・やべぇ。マジ金がねぇです

教えて!?案山子お兄やん

案山子お兄やんによる『教えて!?案山子お兄やん』のコーナー!。
今日も全国から送られてきたお便りにお兄やんが全力でおこたえするゾ☆

まず一通目。K府にお住まいのKAKACさんからのお便りだー!
「なんでお兄やんは今日のカードの解説をしないんですか?」
えっとねー、今日のカードはお兄やんが解説しなくてもそこら中でみんなしてるよねー!
そっちをみた方が早いからかな?決して画像貼るの面倒くさいとかじゃあないゾ☆
続いて二通目。またまたK府にお住まいの火華カカト落としさんからのお便りだー!
「どうしてお兄やんは弐号機なんですか?アスカが好きなんですか?」
うーん、アスカも好きだけどレイもマリもいいよね。マヤもミサトさんもリツコさんも好きだなぁ。
おっと脱線しちゃった。初号機パソコンが壊れちゃって、それからお兄やんは弐号なんだ。
そのあとはいちいち名前変えるの面倒だからずっと弐号って名乗ってるんだけどね(汗
最初は普通に案山子でした、今でも大会では書くのが面倒だから案山子なんだけどさ(笑
だから特にアスカが一番好き!!って訳じゃないんだよ。勿論好きだけどね☆

おっとそろそろ時間だ、じゃあみんな、また会おうね!!

突き刺さって痛い風の尖った夜

寒さが増してきてますね。
水曜は大会だったので帰りが遅かったんですがもうマフラーが必要です。風が痛いです。
では遅くなりましたが水曜の大会結果です。

使用デッキはリトバスワフター動物デッキ
一回戦
なんと初っ端からミラー。まあ相手は動物というよりクドデッキでしたが。
そんな訳で積んでるカードの性能差でアドを積み重ねる。
でそのまま難なく勝利。
二回戦
対アイマス、双子メガホン。
メガホン等でソウルを上げて殴られるので怖いです。
まあそういった時は必ず二回以上キャンセルしてたのでダメージはあまり食らわず
時間切れで判定勝ち。あまりうれしくはないですね。相手の方に申し訳ないような。
三回戦
対ハルヒ青緑。
ミクルや水着でパワー関係なく攻撃してくる。
動物はパワーで制圧するタイプなのでいまいちアドがとれない。
レベル3でクドを並べて制圧にかかるが、おめかし出てくるorz
休憩で延命するがCXがストックに飛びすぎていて結局ダメージが入り、敗北。
くやしいのう。
四回戦
対アイマス。
パワーで圧倒し場面を安定させる。
3-2で5点をジャストキャンセルという場面もあったがこちらがクド三体を並べると投了されました。

だがたぶん 俺のが強えぞ?

そんな台詞言えるほど強くなりたいでつ

ソウルビートにいつもの光景を積んでみたんですが
・・・つおいね、こいつ。
ソウルビートって相手のキャラ倒せないから、ストック圧縮されやすいんですが。
その欠点を逆に長所に変えられるんですね。
んで自分は水着のハルヒ&長門やインデックス&氷華、終わった世界の少女使ってキャラ温存 するわけです。
今はスタン構築ですが、アイマスネオスタでくんでみようか!?

前歯全部折ってやる!

物騒ですねぇ。
はい解る方は多いかと。

今日は友達と遊びに行きました。
まずゲマズ。カードのシングル始めたんすね。
・・・ここにいたんだね、インターナショナル。他にもいくつか買いました。
でアメニティへ。
休憩とかその他諸々購入。
その後は友達と対戦してました。
今回はアイシアとヴィータと動物回してました。
するとレイハ氏発見!お手合わせ願いました。
アイシアデッキvs白河デッキ
奇しくもD.C.対決!今ここに戦いの火花が散る!?
・・・アイシアの効果が一回しか使えなかったです orz
手札は1以上のキャラ四枚CX一枚の計五枚、前列はアイシア×2と杉並。
対応CXは既に使ってある。
杉並攻撃、リバースで1ドロー。ここで1以上のキャラを引ければワンチャン!
引いたカードは・・・Lv.0 orz
で負けました、しかしアイシアデッキは回してて楽しいです。

ヤヴァくない?

ヴァイス参戦作品が発表されたみたいですね


ブースター枠
・とある
まあみなさん予想してた通りでしょう。ブシとしてもあの売り上げはうれしかったんでしょうな。
ただ前みたいに魔術サイドが空気にならないよう願いたいでつね。
・アイマス2
・・・深くは知りませんが、一騒動あったようで。
前ほど売れないかと。
正直そこまでアイマスは興味なかったり。

エクストラ枠
・ハルヒ
ヤヴァくない?これ。
扉8積みとかできたら流石に。つよい回復来ても非難されるよ(汗
ここには手をつけるべきではなかったかと思いますた。
・ディスガイア4
ブースターじゃないんですか、そーですか。
残念やなぁ。
・刀語
いやはや、まさかこれが来るとは。
いえ、俺得作品なので文句は言いませんが。
枚数が気になりますな、刀の所持者は全員でるのですかねぇ。
そして忍者強化フラグktkr。

需要ってのを見極めるのは大変で

久々にデッキ晒しましょう。
ネタがないんです。

『杉並アンコールverアイシア』
超マイペース 萌 2
体操着のミキ 2
朝倉家のお母さん由姫 2
小鳥遊 夕陽 2
HM-A06型ミナツ 2
μ 2
"3バカ"杉並&義之&渉 2
白河 ことり 2
水着の眞子&萌 4
キュートで元気さくら 2
陸上部のエースまゆき 2
水越 萌 4
杉並 4
体操着のまひる 2
勝気で快活 眞子 2
サンタのアイシア 4
メイド服のアイシア 2
桜の咲く季節に 4
我がままなアイシア 4

杉並とアイシアは相性抜群でつ。
夕陽は変えてもいいでしょう。というより変えるべき。
メイドのアイシアはレベル3の音姫に変えることをおすすめします。
私は資産の関係上たぶん無理ですが・・・orz
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
