

今こそ立ち上がれ運命の戦士よ

では続きをどうぞ

四回戦
対スタン。サムデイでした。
相手はモンモンラシーなどを使ってトップチェックを多用してくるデッキ。
最初押され気味でしたが、少しずつ盛り返す。
相手のキャラを地味に削ってゆき手札0に追い込み打点も通して勝利。
五回戦
ついにここまで来ましたよ。
対スタン。リーム。
序盤はまたしても打点で負けるがなんとか粘って相手もレベル3にする。
ただ何故か数ターンまってもサムデイが手札に来ないんだが・・・。
で着替え中やお花畑使われて回復される。
レベル3が数ターンかかると勝てないです。持続性を捨ててますからねぇ。
で時間切れでクロック差で負け。サムデイ引けてたらなぁ・・・orz

結果 四勝一敗。
頂いた2パックに小衣のサインがあったから良しとしよう。
売ったらこれいくらになるの?
誰か買ってくれる方とか居ないですかね~?

逃げたりあきらめるコトは誰も一瞬あればできるから歩き続けよう

音華杯に行ってきました。
模試のあとだったんでなかなかハードでしたが。

一回戦
対クラナド。渚デッキ。
初手にCXが2枚wまぁこの程度フツーっすよ・・・。
1.1アンコールがウゼェ。何あれ。花束で焼いても戻って来るお。
さらにチェンジでレベル3が居座ってやがんよ。
まあレベル1、2は投げつけプレイだからイイケドさ。
ええレベル3で瞬殺してやりました。
二回戦
対禁書青。
ここで事故が発生。残り数枚山札がある状況でCXが無くなる orz
なんとか乗り切りその後は圧縮のおかげで順調にキャンセル。
レベル3まで持っていき、
アクエリアス→中ボス→トラブル+川中のフルコース。
クロック6で止まってしまうが返しのターンをしのぎ再びサムデイ。ありがとうございました。
三回戦
対スタン。緑単色。コンセプトがいまいちわからない。
順調にキャンセルが発動し無難に攻める。
野球大会や幻想猛獣とか使われて驚きはしましたが、勝ちました。

続く

黄赤青ヱヴァ

黄赤か赤青で迷った結果全部混ぜればいいじゃないという結論に。

お弁当役 シンジ 2
作戦前のシンジ 4
極秘入国者 マリ 2
エレベーターのアスカ 4
非常召集の綾波 2
クラスメイト綾波 2
納得いかないアスカ 4
第8の使徒 2
浄化実験施設のアスカ 2
"初号機パイロット"シンジ 2
トドメのアスカ 2
料理中!?アスカ 2
ヒミツの綾波 2
謎の施設 2
エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態) 3
"ユーロ空軍のエース"アスカ 3
シンジを守ると誓う綾波 2
3人がかり 4
綾波の笑顔 4

綾波とシンジ君でレベル0は制圧可。埋まったCXはアスカで。
レベルアップ時はレベル3を置けばアスカと綾波がうまく機能するので制圧は難しくないはず。
フェイトとかには相打ちで。
レベル2で経験4さえ満たしてしまえば初号機とアスカでオラオラできます。
でレベル3はアスカ使って刻めばおk。

ネッサかわいい

ネッサかわいいよ、ネッサ
まあフリュネの方が好きなんやけどな。
あとセシリアさんがヤヴァいです。えぇ。フラグも立ちましたねぇ。

では昨日の大会結果
使用デッキ「黄赤青ヱヴァ」
一回戦
対ヱヴァトライアル改。
序盤、中盤は性能差でこっちが有利。
しかしレベル3で本をトリガーしてCXを引き込んでしまったり、更に次も本だったり。
返しで打点通されて負けましたとさ。
二回戦
対D.C.朝倉家。
別に悪くは無かった・・・はずなんだが。
レベル3になるまではちゃんとキャンセル出来てたはずなんやけどねぇ。
最後はあっさり通ってしまい負け。
対ブラック★ロックシューター。
相手がなんと小学校低学年ぐらいの少年。なんとも将来有望である。
いまいちルールを把握しきれていないのか、優しく(?)教える儂。
しかしこっちも二敗なので小学生相手に全力で迎えうつ。
でまあ勝てたんですが、振り返ると大人げなかったらような・・・。
四回戦
対ブラック★ロックシューター。
なんか緑のが助太刀使わせないとか鬼畜性能所持のよう。
まあ初号機の後にアスカ配置して蹴散らしてやりましたケドw
最後はアスカで刻んで勝利。

二勝二敗。またしても。

扁桃腺が痛い

風邪ですかねぇ。

需要なんて気にしない!?今期アニメ案山子的感想後編。
・「Rio」
うむ、むっちりである。時代に逆らうむっちりである。
そこは評価すべき。ハラショー、むっちりハラショー。
内容はあんま好きやないけどw
・「メリー」
ツンデレはもうお腹いっぱいです。
メリーに歴代のツンデレほどの魅力を感じない。
・「みつどもえ」
いきなりガチレンジャーwなんという不意うち。
一期同様期待です。


フラクタルもまどかもオリジナルなんだそうです。
どっちもがんばってほしいね。
ところでまどかで補食された先輩は結局どうなるんだ。
あの中では一番好きだったのに・・・orz

in other words I love you

別に好きな人ができた訳でねーです。
Fly me to the moonの歌詞でつね。
月ってなんかいいよね、綺麗だよね。
部屋から見える満月が綺麗です。
透き通った満月も良いけど、濁った三日月もなかなかオツ。
・・・厨二病じゃなねーですよ。

全くオタクのくせして何カッコつけてんだとツッコミがきそうですね。
なのでここからはアニメの話でも。
・「お兄ちゃんのことなんか」
金髪ツインテは割と好き。積極的なのも嫌いじゃないよぅ。
まあ委員長の方が好きだがな!!
・「これはゾンビですか?」
悪かないんだか微妙。
ところで妄想ボイスの声優は毎回変わるのね。ふーん。
・「インフィニィット・ストラトス」
どことなくストパンと同じ臭いがする。
まあキャラがストパンより好みだったので良しとしよう。
黒髪、きょぬー、刀のコンボは在り来たりだが、偉大。
・「フラクタル」
こういう世界設定好きっスよ。ジブリ臭するけど。
萌アニメじゃなさそうなので今後のストーリー展開に期待。
・「まどかマギカ」
どっかで見た絵と思ったらうめてんてーがキャラデザなのね。
戦闘シーンがシャフト独特の描き方やねぇ。

一回で書ききれねぇですw

爆睡 in a train

最近眠いです。全くもって寝たりません。
電車の中で爆睡。同じ車両の人、鼾がうるさかったらごめんなさい。でも眠いんです。

では大会結果。使用デッキは黄緑ヱヴァ。
一回戦
対イクサ。
着替え中はやっぱり鬱陶しいね。
リームは初号機を早出しできたからそんなにきつくはなかったです。
数回回復されましたが、
運良く5点素通りしたりマリのCX連動できたりで勝てました。
二回戦
対アイマス。
運が良かった・・・かな?
ダメージが割とポンポン通る。
レベル3になる前に勝てました。
三回戦。
対ミルキィ。
ここで勝てれば上位に入れるze☆
しかし世の中そんなに甘くない。手札にレベル0が・・・。
マリガンして何とか引く。
滑り出しは微妙でしたが、リフレッシュするまではまだ良かったんだ。
クロック2ドロー → CX2毎 →リフ orz
そこからなんか狂いましたよ。えぇ無理です。
四回戦
対コマリン。
いきなりCXが5枚も見えてたんだが、どうしよう orz
集中が無いとこういうとききついよね。
一応がんばったさ、一応・・・。

結果
二勝二敗。また二敗の運命に捕まったか・・・。
次はどうしよう。ソウルゲーでもする?

風の傷!!

明日から配信のクエストをクリアするとどうやら鉄砕牙がゲットできるようでつ
・・・太刀なの?あの大きさで?

昨日の報告
使用デッキ「安定ヱヴァ」
一回戦
対超電磁砲。
相打ちを積んでないので7000バニラがきつい。
CX使って倒してもゲコ太でアンコされる。
チェンジできりゃあどうにかなったかも知れないが、できませんでした。
最後に魂上げて足掻いたが無理ですた。ですよねー。
二回戦
対黄青ヴォルケン。
序盤は場面は互いに譲らず、ダメージでは少し優勢でした。
しかし詰めのところでトリガーがのる、そしてキャンセル orz
で返しの攻撃が見事にスルー。・・・おぃ。
三回戦
対AB!。
序盤は殴りあい、両者一歩も譲らない。
が終盤で相手の事故が加速する。加速そぉーちっ。
で最後はこっちの攻撃がだだ通り。なんとか一勝。

結果 一勝二敗。
ぅうん、びみょー。
次はミルキィで行くかな。

明けてたさ

気づくと年が明けているというね・・・。
あれれ~、おっかしいぞぉ~

お菓子なデッキを作ってみた。
杉並アンコにセカンドインパクトとお菓子な探偵、いつもの光景をぶち込む。
・・・まあ悪くは無いんですが、難しいですわ。
しかしお菓子は強かった。使うとわかるその酷さ。
ということで休憩もいなくなるんでソウルぶっばデッキでも作ろうか。
幸いミルキィの黄色はあんま高くなさそうやし。
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
