

ロボティクスノーツってなに~って案山子は案山子は尋ねてみたり~

・・・自分で上の状況を想像して吐き気を、うっぷ

えー、発表されましたよ新タイトル。
紹介してみましょう。
「り」
Rewrite。安定の鍵枠。
とりあえず鍵ファンはきっと買うよ。
私?買わない・・・かな?
「し」
シャナ。なるほど釘宮ですね、わかります。
いや・・・別に買わないけど。
ただこれで周りの友人を引き込めるかなっと。
「ば」
化物語。うん、まぁフラグたってたしね。
化より刀好きの私はきっと異端者。
でも多分ネオスタンでは混ぜられるよね。
ということでやっと買い決定作品。
「ま」
マクロスF。なん・・・だと。
音楽とメカですか。
ハッ!ヱヴァでチルドレンじゃなくてパイロットだったのはこれのフラグだったのね!
・・・買うのかなー?
「ろ」
ロボティクス・ノーツ。なんぞそれ。
シュタゲと制作が同じ?
でもシュタゲもよく知らない私にはさっぱりだよ。

というわけで今期は化、余裕があればマクロスを買う予定。
ロボティクスはもうちょっち情報が欲しいかな。
受験もあるしあまり買えないよね・・・。
あ、そうそう。ヴァイスのゲームがPSPで出るんだって。
アリかナシかだとアリやね。
考えとこ。

自称スペシャリスト

禁書目録&超電磁砲が発売されましたね。
皆さんはもう買われたんでしょうか?
私は残念ながら予算の関係上・・・
三月になれば少しは買います・・・ええ。

巷では美琴&黒子が高騰してるんだとか。
いや、勿論強いカードですよ。
というかcip回復持ちの時点で充分なのですが
自称川中島のスペシャリストとしてはやはり川中は重ね掛けしないと。
え、それはお前だけ?
いや自ターン中に使うには少しパワーが心許ないんですよ。
まあ助太刀圏外から攻めれば大丈夫ですが。
それに三体並べるべきではないですね。当たり前ですが。
やっぱりスタンだとトラブル安定だなあ。
ただこれに川中島を四回かけてリバース時1点×5はやってみたいw

孵卵器でしたか

重い・・・重いよ。うめてんてーの絵でここまで重くなるとは。
最初のころは
「これは朝にやっててもいいんじゃね?むしろその方が」
とか思ってましたが、これをちびっ子にみせちゃ駄目ですね。
まあマミさんがパックンされた時点でアウトでしたが。
ああ、マミさんの頃が懐かしい・・・。

魔法といえば現在スタンで魔法デッキ思案中。
屋台とオルソラが強そうだったので。
レベル3は裸一号が良さげ。アンリエッタもありだがパワーが。

死亡フラグが建ちまくりだZE☆

数学?なにそれおいしいの?

ではテストが近いにも関わらず参加してきた大会結果w
使用デッキはフェイトヴィータ
一回戦
対緑青メルティ。
相手は経験を発動しているので堅い。アンコールが地味にキツイ。
まあこちらもフェイトなのでパワー自体は劣ってませんが。
ダメージレースで少し負け気味ながらもレベル3にまで持っていく。
こっち3-3。うまくキャンセルすれば
魔法訓練×2と鉄槌×3、ぶち抜けをお見舞いできるが・・・
キャンセルしませんでしたorz
二回戦
対三色ミルキィ。
レベル0は相手が事故ったようで5点止めすると動けなかったようで。
レベル1では相手のシャロが強かったですね、
毎ターンのようにアンコさせましたが。
レベル2では後ろのアルフも前に出して殴る殴る
3-6まで喰らわされましたが、返しでバーンを決めて勝利
三回戦
対AB!
あと1ターン足りませんですたorz
そうね、フェイトの引きが鈍かったね。

1勝2敗。あと1ターンだったんだけどなぁ。
ただ回してるうちにある程度圧縮した状態ならCXトリガー2が乗るのが
なんとなくわかるようになった。これだけでも収穫ありということで

ツインテールは海老の味

ミルキーはママの味、的な?
ちなみにここで言うツインテールは髪型ではないです。
帰ってきたウルトラマンの敵のシャチホコみたいな怪獣の名前です。
海老の味がするという公式設定なわけです。
まあ虫は焼いたり揚げたりすれば割と海老と大差ないとか・・・。

明日は大会ですね。
テストが近いので明日行くと二週間ぐらい行けないので明日は楽しみます。
で学校が早く終わるので早くから出没予定です。

テレレレ、テッテッテ~

デッキが3つ増えた!
諭吉が1人減った・・・。
Oh Yeah!
お金がががが。

・ヴィータ&フェイト
・黄赤メルティ
・赤青ハルヒ
の3つです。まあお金は殆どメルティに使った訳ですが
ハルヒはもともと有ったのを規制対応させただけですが。
まあ機会が有れば晒すつもりです。

ラブリーでチャーミングだけどわたしは死を呼ぶ者

今更気づいたのは内緒。
いや、逆から読むんだろうなとは思ってましたが
いちいち確認するのめんどくさかったんでつ。

水曜の結果。使用デッキは三色ヱヴァ。
一回戦
対フェイト。
うん、盛大に事故った。レベル1でCXがほとんど見えてて
更に手札に四枚とか・・・orzどうやって勝てと。
二回戦
対アリサすずか。
常時のパワーはこっちが上なのでゴリ押しする。
アリサの瞬間パワーが割と高かったものの、
エースパイロット使って刻んで勝利。
三回戦
対怪盗。
またしても事故・・・orz
今回は非常召集がうまく引けたのでどうにか対処。
危ない場面も有りましたが、運良くジャストキャンセル。
返しで勝利。
四回戦
対ミルキィ。
初号機にチェンジ出来たのが大きかった。
場アドを取りつつ追いつめる
でお花畑使われた次のこっちのターンでアタック前に時間切れ。
クロック差でギリギリ勝つ。
まあエース×2に初号機、そして三人がかりでたおせてただろうけど。

三勝一敗。一回戦で負けたため上位入賞ならず。悔しいのぅ。

とりあえずこれだけは言わせておくれ

リア充氏ね、爆発しろ!
えぇリア充共の季節ですね、忌々しい。

簡単な説明。
鉄槌+魔法訓練で川中ハルヒっぽいことができるんじゃね?
というのがコンセプト。
とりあえずレベル2まで保たせる為にフェイトを投入。
東京三位のを参考に構築
うん、鉄槌がソウルちょいと低いので雷光を入れるのもありやね。
ただ雷光高いんだ・・・。

ブラック・ラグーン9刊を衝動買いw
ドンパチやってる女の人ってのもかっこええね。
・・・ファントム組みたくなってきた、どうしようw

奴らには気を付けろっ!!

世の中には女子という恐ろしい生命体が存在します。
しかもその中の一部はゲームの無双系ですらオタク臭いと言ってきます。要注意です。

デッキ晒し。ただまだ改善の余地ありかと。
「フェイト&ヴィータ」
使い魔アルフ 4
戸惑うフェイト 4
使い魔リニス 3
無限書庫司書長ユーノ 2
戦闘教官ヴィータ 4
キャロ&フリードリヒ 1
ひたすらに一途フェイト 2
戯れるフェイト&アルフ 3
マリエル・アテンザ 2
ヴィータ&ザフィーラ 2
ママ、いい子 2
母を想うフェイト 2
ソニックフォームフェイト 1
鉄槌の騎士ヴィータ 4
分け合う気持ち なのは&フェイト 2
魔法訓練 4
理想との決別 4
ぶち抜けー! 4

説明は次回で

べっ、別に暇だから更新してるんじゃないんだからねっ!!

なんというなんちゃってツンデレ・・・
ってかこのセリフだと別に照れてねーだろよ。

もっと更新回数をふやしたいけど、更新するにもネタがない。
そうね、デッキ晒すのもいいかもね。
今作成中のデッキが納得のいける仕上がりになれば晒します。

ループって素敵ですよねw
いや混血ループというものを知りまして、
ちょっと今更ですがやってみたいなぁと。

布団の中でぬっくぬく

今日は学校が休み。というわけでぬくぬくしながら更新です。

四回戦
対ミルキィ。ちなみにこの方とはよく当たる。
場アドはとれてたんだが打点がいまいち通らない。
であと少しというところでトリガーが乗らず
またしてもCX事故を起こしてたので返しでやられる。

結果二勝二敗
優勝は遠いなあ。

アルフ訪ねて三千里

イエサブ、アメ、ゲマ、無いだろうとは思いつつ、カードカルトまで探したが使い魔アルフが見つからないorz
梅田まで行けば安くで有るそうですが、交通費とか時間とかがさ、きついよ。

大会結果
使用デッキ黄赤青ヱヴァ
一回戦
対ジュネス。
レベル0での相手のキャンセルが割と多かったので、CX貼って3パンすると相手のレベル1がスキップ。
レベル2はお互い均衡を保ちレベル3へ。
店長の息子が出てきてパワー14000とかマジ勘弁。まあ返しで討ち取りましたが。
その後おかわり息子が出てくるもサクっと討ち取り点も通して勝利。
二回戦
対ハルヒ赤青。
相手は事故り気味だったようで応援が殴ってきたり、その後なかなか応援がこなかったり。
おかげで序盤の場アドはとれました。
レベル2で長門が早出しされたりしましたが、それは別に良かったんですが、
レベル3でCXが手札に来すぎ更にトリガーに数枚 orz
ハハハ・・・無理。
三回戦
対怪盗。
終始危なげ無く殴れました。
まあアルセーヌのチェンジが割と強かったですが。
とりあえず勝ち。

多分続く

生きてりゃ辛いこともありますよ

と絶賛モラトリアル中の私が言ってみたり。
え、高校生の分際でそんなこと言ってんじゃねぇ?ですよねーw
まあ寝れば大半のことは忘れられるさ。

明日は学校が半日で終わるので、午後からイエサブ、アメ、ゲマなどを回るつもりでつ。
そして五時頃に戻ってきてホビステで大会。なんというハードスケジュールw
でも次の日から四連休だから大丈夫。入試があるんだって。
そんなわけで明日は私と遭遇するかもです。
もし遭遇してもハントするのだけは勘弁な。
あ、対戦は歓迎ですえ。

セシリアは俺の嫁

異論は認めんw

今日も行ってきましたホビステ。
今回は詳細を割愛。とりあえずミルキィでソウルゲーしてきました。
二勝も出来たからいいんじゃないかな?
ソウルゲーするのに一番大切なのは勇気ですね。

デッキ考案中
フェイト+ヴィータ+魔法訓練
とか?
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
