

ほ~ら、また

サボりかけてるよ。駄目だなぁ。
んじゃちと遅いけど水曜のレポ。

使用デッキ「三色ハルヒ」
一回戦
対ミルキィG4。
相手はCX事故してるみたいで、レベル1で6落ち。
すかさずソウル+2を貼って2-5まで持っていく。
リフレでCXが逝ったけど相手も逝くw条件はイーブンである。
レベル3のいないG4にレベル2の時間をあまり与えなかったのが効いたようで勝ち。
レベル3になればこっちが圧倒的有利やかんね。
二回戦
対黄青シャナ。
シャナ対策はバッチリ!だか黄青とは想定外。
パワーで押し切れなかったので水着のハルヒ&長門でソウルゲーする。
こっち3-3でネコミミつかって耐える姿勢。ここを乗り切れば・・・。
相手、レベル3の吉田さんを出す・・・。あ、あ・・・。
打点が通って負け。いろいろと想定外だなあ。
三回戦
対イクサ。
こっちのキャンセルが強かったです。
あと2枚並べてサムデイできました。
あとは特に書くこともないですかね。勝てました。
階段が潰れてここで終了。

二勝一敗。
入賞はならず、残念。

サボるの語源はサボタージュ

皆知ってるよ、多分。
えー、はいしばらくサボってましたね。申し訳ない。
え?こんなブログ誰も見てないから大丈夫?
ははは、こいつめ。ぬかしおるわ。
・・・いや、ちゃんとするんでやめて!帰らないでー!

そういえば盛々デッキ、ソウル不足に悩み中。
難しいなあ・・・。

偏る

何となく現在所持してるヴァイスのデッキを列挙してみる
・杉並アンコールアイシア型
 手札が減らないソウルゲー。
・唯湖葉留佳
 通称作業ゲー。夏服で唯湖引っ張ってチャンプ。
・フェイトヴィータ
 前半はフェイト、後半はヴィータや魔法訓練でバーン。
・赤青ハルヒ
 色あせが無くなり、おとなしくはなったが。
・緑青ハルヒ
 水着使ってフロントする。結局ソウルゲー?
・黄赤メルブラ
 混血ループで山札の上に盛々。
・三色ヱヴァ
 初号機で倒しアスカでバーン。
・黄青ミルキィ
 お菓子うちたくて作ったデッキ。もちソウルゲー。
・黄青刀語
 七花君のバーンは楽しいです。あと右衛門左衛門強い。

・・・おやおや?何やらソウルゲーとバーンゲーが多いね。
ソウルゲーに目覚めたのは最近なんですけども。
レシピのリクあればどうぞ。

ちぇりおー!

学校しんどいナリ。
つか音華杯行きたかったのにまた模試だよ。どうなってんだい。

んじゃ水曜日の結果行きますか。使用デッキ『赤黄刀語』
一回戦
対とある。
特筆すべきことがないのですがががが。
一つ屋根でピンチに陥るが運よくキャンセル。
返しで通して勝ち。
二回戦
対赤青イクサ。着替え中はやっぱり強い。
鑢が活躍してくれましたね。
相手残りCXが0の時に5点飛ばせたのは強かったです。
お互い一進一退の攻防の中着替え中の効果を忘れるという相手のプレイミス。
そこに付け込ませて頂き勝利。
三回戦
対ゼロ魔。
事故ってる事故ってる。集中もないから三味線弾くしか・・・。
ただまあゼロ魔なのでパワーは勝てるから少しずつアドを積み重ねる。
リフレで8枚戻せましたし、その後は順調に殴り勝利。
四回戦
対D.C.青赤生徒会
盛大に事故る。
終盤トリガーがCX三連チャンとかいう状態。
ハハッ、無理だって・・・orz
えぇ、負けましたとも。

結果 三勝一敗。二位ですた。
一位になりたいとです。

ボッサボサ

今日から学校だったんですが、髪の毛を切り忘れてボサボサ
しかも今日は月曜日なのね。そう、定休日。
しょうがないので明日行ってきます、ええ。

いきなりですがアニメ話。
・・・今期は不作だな。
日常といろはとアザセル&変ゼミは見る
あとは今んとこ微妙・・・
ああ、あれか。神様が勉強しろって行ってんのか。
なる、そういうことか。

え、ところで昨日のタイトルどうだったんだよって!?
えっと、想像はしてましたが参加者が5人で
更に二回戦で私が負けたので階段が潰れて終了。
・・・orz
だからかくきがないでつ。
楽しみにしておられた方(居るのか?)
申し訳ないです。

ググレば良いと思うよ

春、それは出会いの季節。
後輩に他愛もないことを質問され、いつもなら
『ググレカス』と吐き捨てるところを抑えて
『ググレば良いと思うよ』と笑いかけることは
相手との関係を良好にする・・・かもしれない

・・・という妄想。
以下全く関係ありません。

久しぶりにスタンデッキ考案中。
盛々デッキとでも言っておこうか。
明日はホビステで刀タイトル。
あれ・・・勉強は?

時代が望んだヒーロー、目の前で倒してよ

顔で売ってる歌手は嫌い。
それを指して歌が上手いとか言う奴はもっと嫌い。
・・・まあ上手いかどうかは個人の感覚ではあるんだが。

続きいきませう。
四回戦
対緑赤青ミルキィ。
まあパワーはこのデッキ関係ないんですが、
回復がちとめんどくさいね。3-3から全回復される。・・・くっ。
これは・・・無理だな。まあ一応足掻くか。
すると一回目はキャンセルされたがあとの攻撃が綺麗に通り勝利。あれ?
五回戦。正直しんどいです。
対赤青ミルキィ。・・・またかっ!!
パワーは関係ないのである、何度も言うが。
一見順調そうに見えた相手の圧縮。
しかしリフレ前に噛んだりなんやらだったりでCXは5戻り。
そして最後はアイシアで奇跡の五連パンチ!
勝てました。

結果 四勝一敗。3位になれました。
うれしいですね。ところで先々週も杉並で3位だったような。
あれか・・・?ここで杉並使うと勝てるのか!?

つ~か~み~か~けたあ~つ~いう~でを

ライラライラライラライ
全く関係ないですが最近我間乱が面白い

水曜日の大会結果
五回戦まであったから二回に分けて書きまつね
使用デッキ『杉並アンコールアイシア型』
一回戦
対黄赤ミルキィ。
ちょ、バウンスw。ネコミミやめれ。
まあネコミミのシナジー使われなかったからよかったケド。
一回場を乱されたけどなんとかリカバー。
最後はアイシアのCXで〆。
二回戦
対緑赤とある。
すいませんがあまり覚えてないでつ。
と思ったら思い出しますた。
かなり圧縮されてきついなぁと思ってたらdeathcutが炸裂!
相手のトリガーでCXが三枚飛びました。
この好機を逃すはずもなく打点をたたき込み勝ち。
三回戦
対緑赤ディスガイア。
へーよーぶらざーとか、わがまま使ってソウルゲー。
ただアイシアの効果が不発だったのが・・・。
詰めが甘く回復されてしまい負け。

次回に続くよ!

嘘つきはよくない

嘘をつくのもつかれるのも嫌いなんだよ
だから私はエイプリルフールを華麗に回避
嘘をつくのはよくないからね。
俺カッコいい!


・・・すいません。嘘です。
単に嘘を考えるのが面倒臭かっただけでつ。
ところでなんで嘘を「つく」って言うんですかね?

そういえば今日は刀やマクロスやシャナの発売日ですね。
買いに行きたいなぁ。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
