

浮遊霊、ただ今浮遊中

足りないです。誰か2枚程譲っておくれ。
一枚200ぐらいならだすから。

ではこの前のディスガイア大会の結果
『黄赤緑マオソウルゲー』、ディス4何それwなデッキ
一回戦 対赤黄緑
相手は不思議構築。
フーカ早出しされたがパワーなんて関係ない。
マオでずんずんソウルゲー。
相手はラハールの対象が控え室と知ってなかった・・・。
最後はエトナで盛々して勝ち。
二回戦 対?デッキ
ゴードンが入ってたのは覚えてるが・・・。
手札にCX来すぎだよぅ。ラハマオキャラ回収忘れたよぅ。
やっっちまったぜーっ!
ないわー、このプレミはないわー。
はっはっは、負けたさorz
三回戦 対愛デッキ。
フロンガーえーっくすが怖かったです。
愛マニアフロン×2、ラミントン×2、フロンガー が並ばれた。
うん、パワーでは勝てねぇ。
仕方なくマオでずんずんソウルゲー。
やっぱり最後はエトナちゃん。7枚盛って確・殺!

結果
2勝1敗
確殺は楽しい。

祝!?

先週の土曜の結果
ちなみに参加者は四名でした。少ないな。

一回戦 対赤黄シャナ
序盤で相手がキャンセル連打。そのため後列も前に出てきたり。
おかげで場アドが稼げました。
レベル2のシャナはヴィータで相打ちにし、早出し器はwithバルで討ち取る。
レベル3でもう一度器が出てきましたが、
魔法訓練を数発打ち込み押し込んで勝利。
二回戦 対ヘカテー
レベル1ヘカテーが強い。かなり圧縮かけられる。
ただ一応パワーで勝ってるのでアドは稼げた。
最後はまたしても魔法訓練使用して押し込む。
勝ったから良いものの、3コスアンコしておけば
3パンしつつ魔法訓練をもう一発撃ててた訳で。そこは反省。

結果 2勝0敗
実は初優勝だったり。
ただやっぱり10人以上いる中で優勝したいなと思ったり。

持病の"事故"なんですよ・・・orz

幾つかレポが貯まってるのでサクッと更新といきますか。

まずは先週の水曜日。結果は散々でしたが。
使用デッキ『黄赤青ミルキィ』
一回戦 対赤青緑ミルキィ
向こうは慌てるや天然が入っているためにアドが取れない。
レベル3でシャロやお花畑で粘る。
が相手のキャンセル連打の前に散る・・・
二回戦 対科学クド
すぐには場アドは取れないが科学には手札を増やす方法がないので
狩れる所を確実に狩っていけば息切れする。
で事実そうなったのであとは回復しながら殴って勝ち
三回戦 対フェイト
開始3ターン何もできない orz
でも頑張って相手レベル3にしたよ。
でもそれ以上は無理ですた。負け。
四回戦 対長門
早出しされてアドを稼がれる。回復される。
取られたアドを埋められず結局負け。
五回戦 対なのは
ヴィータ?と思うくらいなのは出てこない。
相手のキャンセル率が低く打点がよく通る。
でこちらレベル2で危なげなく勝利。

結果 2勝3敗
久々の負け越し orz

オレ、やってやんよ。

というわけでミルキィ完成。ただパーツが足りん。
明日か明後日にでも買うか。
色構成が黄赤青とかいう異端構築。
構築にはまだ不備がありそうなのですが。
天然は入れたいけど高いんですよね、あれ。
財布と相談ですな。

創立記念日

だから今日は休みです。
さ、残ってた分更新しましょう。

四回戦 対ミルキィ
やっぱりミルキィとやるとパワー差がきつい。
レベル3になっても幸村も秀吉も引けない。
であっさりやられますた。
悔しいのう。
あー、あれか。ミルキィ作って対抗しろってことですかぃ?

結果
3勝1敗。2位。

俺の元親がこんなに可愛いわけがない

さあ久々のレポ。テンション上げていこうか。

使用デッキ「赤緑BASARA」
一回戦 対ディスガイア
ラハールビート。但し相手の調子がよろしくない。
レベル0で一ターンに3キャンとかね。クロック置いてレベル1へ
ただ色が赤だけなので姉御肌が置かれなかった。これは美味しい。これがあとあと響きましたね。
レベル3でラハール2枚とヴァル1枚で殴られたときに
助太刀元親と秀吉で2点与える。6コストかかったけど・・・。
結果相手クロック6。返しで勝ち。
二回戦 対AB!
どうやら相手は事故ってる模様。こっちも割とCXを引くが
回収力の高さにものを云わせてCX貼り続ける。でダメージレースで有利につく。
レベル3で心臓奏に思い出に飛ばされるがまたも活躍、元親と秀吉。
最後は秀吉で〆。秀吉強いよ。元親可愛いよ。
三回戦 対フェイト
ここに来て事故る。山札17枚中CX1枚とか orz
秀吉の集中3回行い修正を計る。何とか8戻り。
ここからのキャンセルが強かった。
リフレ挟んで3点をジャストキャンセル。ショットだったがそれすらキャンセル。
次の攻撃は通るがその次はキャンセル。
後はポカスカ殴って勝ち。

とりあえずここまでで。

しろげん!

昨日は色々回して来ましたー。
とりあえずBASARAも調整できました。
明々後日はこれででるつもりです。

地区決勝の話。
やっぱりネオスタンは
とある、ミルキィ、エヴァが多いみたいですね。
まあここに異存はないですわ、だって強いもん。
でヱヴァですが、ネオスでは赤黄主体でタイトルでは赤青ってのも納得。
さーてで白限ですね。
今のところハルヒが入ってきてないんですよね。
やっぱりメタられやすいんでしょうかね。UG君もいますし。
で、もし私がでるなら?て事で考えてみませう。
ハルヒ+魔法訓練デッキ
川中ルガール的な。ただしUG君やイベント封じがきつい。
青緑コントロール
名古屋のあれ。安定感抜群。
魔法デッキ
応援インデックスが活躍する。プールは豊富。
本デッキ
作りやすいし。ただやっぽりメタられやすいか?
王族デッキ
エリカでバーン。アンリエッタで回復。
亡霊で仕込めまつ。
動物デッキ
可愛い彼女+木琴で耐久?
後列は仲良し四人組あたりで。

ソウルゲーは安定が・・・。
終わった世界+水着の美春+高ソウル
ってのは考えたが、マオは黒サイド orz

六月からって言ってたからね

どうも、とりあえずテストも終わりましたので再開!

BASARAデッキを組みました。まだ調整段階ですが。
という訳で明日、土曜日の午後調整のために四条行ってきます。
多分アメにいるんじゃないでしょうか?
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
