

標準語ならまだましなんですが

アナウンサーの発音だからね、
ただ関東の話言葉は苦手です。

いや、予備校に関東の方から来られた人がいまして
喋りかけられたんですが、なんなんやろね
鼻にかけたような喋り方に聞こえるんです。
いや、まあ本人のキャラの問題なのかもですが。

続きを読む


とっぷでっく

今まで使ってたデッキですが、今回の追加で更新。
トップをいじくるデッキになります。

『よくばりD.C.』
Lv0
朝倉家のお母さん 由姫 2
監督生 リッカ 2
学園の風物詩 巴 3
HM-A06型 ミナツ 3
エリカ・ムラサキ 3
小悪魔杏 2
Lv1
決意のエリカ 4
花より団子 音夢 3
初デートの後に シャルル 2
星に願う杏 3
小川で遊ぼう 3
Lv2
鷺澤頼子 1
風見鶏の学園長 エリザベス 1
年越しキス 3
Lv3
水着の由夢 3
旅立つエリカ 2
新生徒会長 杏 2
CX
最後のお見舞い 4
真実 4

続きを読む

これが、これこそが案山子テイスト

さあ色モノ担当ですので変なデッキの紹介です。

『スポーツが特異です』
Lv0
息抜きデート サラ 3
練習中のサラ 4
μ 3
HM-A06型 ミナツ 4
"3バカ"杉並&義之&渉 3
柔らかな休日 さら 2
Lv1
水着の環4
ゆず&慎3
花より団子音夢3
ガチガチ姫乃3
朝の目覚まし予報3
Lv2
ふたりの記念 サラ 1
かけがえのない仲間 2
Lv3
永遠の約束 サラ 4
CX
"大好き"の証拠 2
美夏の願い 2
たった一つの願い 4

続きを読む

"とりあえず"まともな方

D.C.のデッキ案その1
こっちはまともだと思う

『3M』
Lv0
完全無欠なおねえちゃん 音姫 2
学園の風物詩 巴 3
息抜きデート サラ 1
μ 2
伝える言葉 清隆 2
"3バカ" 杉並&義之&渉 4
大切なこと さくら 4
Lv1
ゆず&慎 1
花より団子 音夢 2
初デートの後に シャルル 3
星明かりの下で 葵 2
年下のクラスメイト さら 2
Lv2
パジャマの由夢 1
仲良し姉妹 由夢&音姫 1
聖夜の告白 リッカ 3
年越しキス 2
木琴占い 2
Lv3
水着の由夢 2
永遠の約束 サラ 3
CX
たった1つの願い 4
友情の証し 4

続きを読む

・・・あれ?放置で正解じゃね?

D.C.3とやってきました。
感想、好きの気持ち立夏は超強い。
どれくらいかって言うとリニスに土下座するレベル。
何で1コス召還しといて自信も思い出行くんすか?
コスト計算が狂ってるとしか思えない。
しかも場合によっちゃ早出し出来るんだぜ?
相打ち付与シャルルのせいで
より輪をかけて凶悪になってます。

ちなみに私はLv0さくらさんとその対応CX、
あと相打ち付与シャルル、4000になれる黄Lv0を
各4枚ずつ買っただけでした。

ソウルゲーでガチデッキを喰う、楽しいのう。

いや、持ってるデッキが全部ソウルゲーって訳じゃないし
大会には毎回ソウルゲーって訳でもないんだけどさ。

ちなみに知り合いに私と似たような嗜好の方が
いらっしゃいまして。
私は最近行けてないんですがよく行ってた大会では
二つの地雷状態だったのかもしれませんねぇ。

いやあ、あそこの環境は乱れてたなぁ。
最盛期のとあるやミルキィ、
ディスガイアとか居るのに
優勝するのが赤緑ヱヴァとかよくある光景だったしなぁ。
京都の中でも特に変な場所だったと思うよ。
今は私行ってない分マシだろうけどね。

以上懐古記事ですた 

今更ダケドネ

水曜日公開のシャルルのフレーバーが
いやらしく聞こえた人、いたら手を挙げなさい!
ハイ・・・\(-_-;)

だってデートの後に
""スペシャル"なマッサージなんだぜ!?
つまりあんなことやこんなことが
いやんであはんだったりするん(自主規制

真面目な話するとLv3のシャルルの後ろにYシャツ置いて
後列のもう片方にまゆき置くとか強いんじゃね?とか

ええ感じ

細かいパーツは割とテキトーに組んだゼロ魔ですが
かなりええ感じです。
ガン回りするとかなりいんちき臭い動きが可能です。
ただまあ何回か回して、更に他の人にも意見もらった結果、
in
森の妖精 ティファニア 1
無意識の力 ルイズ 1
out
ルイズ&アンリエッタ 1
メドゥーサの眼鏡 1
となりました。
ルイズ&アンリエッタは出来る限り後ろに置きたいので
3積みだったのですが、手に2枚以降が来ても腐るから
それならテファ増やせばサーチし易いし便利じゃね?
という意見を頂きました。そうやね、確かにね。
メドゥーサも同じ感じ、結局1枚しか使わないし。
ストックに埋まって救出不可能になることも有ったので
無意識の力増量。

最新カードとスタンレベルのカードしか入ってない
と指摘されて気づく。おおそういえば。
いやあ、ゼロ魔って単体のカードパワー高かったんだなあ
と再認識。

砂の妖精 ルクシャナだどーん!!

本当は砂漠のエルフじゃ。
国士さんに影響されたってなは秘密じゃぞ。
さてこのカードじゃがなんとLv2を早だしできるんだどーん!
だから強い絆ルイズからこいつを出して
更に無意識の力ルイズを出してやれば
チェンジでLv0からLv3がだせるどん。どうだ凄いじゃろ?
スタンでやるなら前向きマジック小毬を使うと
バウンスを防げるどん。

以上サミアどん口調でお届けしました。
では実際に作ってみたデッキを見てみましょう。

続きを読む

+2は最強のCX(笑)

ゼロ魔フラゲして早速デッキくみました。
国士さんには回すのに付き合って頂きました。
でタイトル的なことが何回か起きたわけです。
ではレシピ上げときますね。


Lv0
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 3
森の妖精 ティファニア 2
入浴中のティファニア 2
虚無のルイズ 3
キュルケ(フルネーム) 3
理想のお部屋 ルイズ 2
セーラー服のシエスタ 2
香水のモンモランシー 4
Lv1
ルイズ&アンリエッタ 3
入浴中のアンリエッタ 4
メドゥーサの眼鏡 3
Lv2
無意識の力 ルイズ 1
ワルドの裏切り 2
エクレールダムールの花 3
Lv3
相思相愛 ルイズ 2
アンリエッタ・ド・トリステイン 3
CX
風と水の誓い 4
ワールドドア 4

続きを読む

揺れた

ネットしてたら揺れてびっくりしました。
まあ震度2ぐらいだと思いますが。

ゼロ魔の発売日が近づいていてwktkしてます。
金曜日にはアメに買いに行くつもり。
多分1時半ぐらいに出没するかと。
できれば数回まわしたいね。
国士さんとか無理ですかね。
京都中まわるっておっしゃってるからなあ。

海老和風の強化に相部屋とか考えてます。
状況は限られてるけど1コスで手札が増えるのはいいんでね?

ゼロ魔のデッキ考案中

組みたいのはやっぱり
メドューサからキュルケで確殺なんですが、
パーツをどうしたもんだか。
多分赤青t緑になるんですが、はてさて。
緑はメドューサとサーチティファニアぐらいで多分大丈夫
赤は虚無ルイとキュルケ、無意識は確定で
青はセラシエとモンモランシーは決まってますが
あとはどうしようか。
エクレールダムールははいるかな。
まあ、リストが上がり次第ですねー。

最近ちょっと運がいい

5日にラボの非公式でまた優勝したり
アメの優勝賞品のFate/zeroのパックが当たりパックで
Lv3ライダーとLv0foilアイリが入ってたり
ラボの賞品のギルクラのパックから
SRの魅惑祭出てきたり。
今んとこ使い道がなくてアレだけど・・・。

続きを読む

最近のちびっこは第三世代を知らないのかー

ポケモンの話。
帰りの電車の中で二人のお兄さん(多分オタク)と
少年(小学校低学年ぐらい)の話を後ろの座席で
ニヨニヨしながら聞いてました。
ポケセンか何処かで買って来たイラスト集的なものを
お兄さん達が広げて見てるのを
斜め前に座っていた少年が見つけて
羨ましがって話かけたという出来事だったんですが
まあ短い話の中に幾つも笑える箇所がありまして
その中でお兄さんはクチートの何かを買ってようですが
少年、知らなかったんですよね。そうなのか。
あと少年が
「嫌いなポケモンはエモンガ!メロメロとか使ってくるし」
と言ってましたね。
少年、それはエモンガではなく
メロメロが嫌いということじゃないのか?
ちなみに私の嫌いなポケモンは
アカネのミルタンクとタワーのサイドン先生ですね。
どちらもトラウマレベル。
共感してくれる人は多いよね!?

続きを読む

ペルソナ4か超電磁砲かそれが問題だ

つくるならどうするか。
ペル4はりせカレーが作りたいです・・・が
ゼロ魔も同じような構築になりそうなのね。
で超電磁砲は今更感もちと有りますが、
今だからこそ一つ屋根の下がお安くなってますし
あと手札の減らないソウル+2CXシナジーって
やっぱり強いよね。再確認しますた。
さてどうしよう。



京都の方で明日2~4時の間に
アメかイエサブ行くよって方
いらっしゃいませんかねー。
いらしたらヴァイスがしたいでつ。

稲が風に揺れて、まるで波立つ海のよう

イメージしろっ!
そんな景色が駅のすぐ前にある田舎です。今日は風が強かったですね。
土曜日、予選に出て書くのも嫌になる程の惨々たる結果に終わり
昨日の大会では優勝したものの、人数が4人でなんだか複雑な心境。

良かった方だけレポしますw
アメニティードリーム京都
ショップ大会ネオスタン参加人数4人。
使用デッキはまよいマイマイデッキ。

続きを読む

プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
