

とりあえずデッキ組むときは強い+2CXシナジーがないか調べるのがデフォ

+2は最強のクライマックス(キリッ
というわけで今組みたいのはFateさん。
元祖シナジー一点バーンの凜アチャが使いたくなったのさ
ソウルアンドバーンが信条の案山子さんにしては遅すぎるぐらいだよ
まあね、追加もくるしね!
ということでシンフォのときも言ってたけど使いやすいバーンイベントくだしあ

もしもの話

大阪大会に出られた皆様方、お疲れさまでした。
自分も行きたかったよぅ・・・。
周りが結構行ってたりして、裏山ー。
なんかカナンが上位はいったとか?知らんけど。
で、もしも行けてたら黒限にこれで出たかったって奴を

『バーン特化デッキ黒限型』
Lv0
妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン 2
うつむく集 2
学童保育の母 南絵里 4
如月 影二 3
"混血"秋葉 1
非常召集の綾波 1
方向音痴あずさ 4
Lv1
宝瓶宮のアクエリアス 3
"必殺の蹴り"千枝 2
"恋の駆け引き"慶次 3
誇り高き人狼ドゥーガ 1
みんなのアイドル やよい 2
ドラゴンフォース ナツ 2
"頼れるアニキ"長曾我部 元親 1
Lv2
"ビューティー男爵"中ボス 2
料理中!?アスカ 2
象徴化 3
Lv3
凛&アーチャー 4
CX
別れの言葉 4
ナツ vs ゼロ 4

続きを読む

思ったより

シンフォギアのガチ構築に予想以上に苦戦
Lv0では全色強いが
Lv1は黄が弱くて赤青混交が強く
Lv2は青は強いが赤が弱く
そしてLv3は黄と赤は強いが青微妙とか
何このばらけ方、組みにくいったらありゃしねぇ

『未ッ来未来にしてあげる』
Lv0
全力の拳 響 3
胸の痛み 響 1
音楽のパワー 響 2
保護者がわり 未来 4
仲間への信頼 翼 3
初めてのデート 翼 2
Lv1
覚醒の鼓動 響 2
一生懸命な響 3
二人の歌姫 奏&翼 2
Lv2
強化トレーニング 響 1
決意の時 翼 3
凛とした佇まい 翼 3
デュランダル覚醒! 1
ガングニール 2
絶唱 2
Lv3
立花 響 4
小日向 未来 4
CX
守りたいものがあるんです! 4
シンフォギア 2
FIRST LOVE SONG 1
FLIGHT FEATHER 1

続きを読む

ガングニール

早出しだけでなく、立花響サクって立花響出す
って使い方もあるのね。
回復しつつパワーあげられるわけでつね。
せやから実質響8枚体制に近いわけなのね。
強いじゃん・・・組まんけど。                                

上手に焼けました~♪

家族で焼き肉に行きましたとさ。
うん、旨かった。美味。


公式日から一日たったけど結局シンフォはどうなのかな?
環境トップに割り込むだけの力はあるのかな?
えー、賢明な方々ならとっくに御気付きかと思いますが
私、ヴァイスにおける耐久デッキがあまり好きでなくて
いや、たしかに
『休憩使って6点回復じゃー、ゲヘヘヘ。
何?酷い?なら可愛い彼女を追加してやるわい!
その絶望に満ちた顔がたまらんのぅ』
みたいなことをしてないと言えば嘘になりますが
ただまあそんなデッキでも7点素通り突然死
とかがあり得るのがヴァイスやからね。
その理不尽さに納得がいかなくて、
ならばこっちが理不尽な動きをしてやんよ
ということで気付くとソウルゲー、バーンゲーデッキだらけにw
まあそんな人間なのでシンフォはガチで組む気はあんまりないんですが
まあ環境は知っておきたいので。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
