

風の中のす~ばる~、砂の中のぎ~んが~

iFormulaXが使いたい・・・
青緑主体で組んで、ギフトテクノバスターで・・・
それにテクノバスターからの・N・で丁度十枚!って言えるし
パパなる大地から相手のを悪用して・・・
ってか奇々怪々ロックのケロヨンちゃんは確実にこれでいいよねw
それにしても緩いなー。

流石台無し男

フルメタル・パニック!アナザー4巻ですよ!やっほーい
そして新兵装『ドラゴンフライ』ですよ!やっほーい
蜻蛉切ですよ!やっほーい


・大人の階段登る達也くん
みょうに世知辛いのがフルメタですが・・・。
内戦とかは実際に起こってることですからねぇ。
読んでて素直に楽しむだけにはいかないですね。
・遂に登場クルツ!だけどやっぱり台無し!!
だがそこがいい!賀東氏も言ってたけどそれでこそクルツである
・最後のヒキ
マオ姐さんには生きててもらいたい。
え、バクスター?いやむしろ
バクスター死亡→達也覚醒の方が・・・
ありきたり過ぎやけどな!

とりあえず今回が一つの分水嶺になるようです。
無印のデイ・バイ・デイに近い位置づけですねー


続編アニメ化はよ。
ついでにヴァイス参戦はよ。



・・・少なくとも前者は。
制作は京アニでオナシャス。

プラナリア

今回の制限でもともとあったデッキが分裂
まだ回せてないけど・・・


『8本かと思った?』
Lv0
Xmasパーティーキョンの妹 1
朝比奈 みくる 2
サイン会 みくる 2
温泉のハルヒ 2
宇宙人 長門&朝倉&喜緑 4
長門 有希 4
いつもの長門 2
Lv1
依頼人第一号 喜緑 1
魔法使い長門&シャミセン 3
眼鏡っ娘長門 3
水着のハルヒ&長門 3
温泉の長門&みくる 2
待機モード 長門 2
Lv2
部室の長門&小泉 1
ギタリスト 長門 1
情報連結解除 2
Lv3
ネコミミみくる 3
夏祭りの長門 4
CX
私のこと、あなたに教えておく 1
情報制御空間の死闘 3
残り二週間の夜 4

続きを読む

大☆打☆撃

新制限発表っ!
なんというか妥当というか
きついなあ、ってのもあるけどねー

トラブルとフルネキュルケさんがスタンで禁止だよ
デッキ作り直せとさ!!
スタンとか最近大会自体少ないんだからやる意味はあったのだろうか?
一番可愛そうなのはシャイニングだと思うよ。
ゼロ魔も大概やけどな。
ただこの禁止見る限りソウルゲーには追い風やもしらんけど
ただなあ使ってる本人がいうのもあれだけど
ソウルゲーが横行しすぎるのも味気ないよね

まあ・・・妥当かなぁ

見よ!ソウル+2の人の真の力をっ!!

えーきっかけは
知人の昔組んでたディスガイアデッキなるものを聞き
面白そう、ということで組むことに。
私なりに想像してアレンジした結果が以下のものに。
まだ脳内構築段階ですが。


『やりこみソウルゲー』
Lv0
ラズベリル&フロン 4
折り鶴の明日禍 3
セクシー悪魔志望ハナコ 2
天使見習いフロン 4
"世界で一番強い奴"エトナ 4
Lv0
魔神エトナ 4
卒業生第一号ラズベリル 3
エトナ&フロン 2
元・天使フロン 2
魔界のプリンス ラハール 4
絶対の忠誠 フェンリッヒ 3
Lv2
魔王マオ 2
"ビューティー男爵"中ボス 1
Lv3
超魔王ラハール 4
CX
地球の王 4
月の誓い 4

続きを読む

らあめんハンター 案山子

ラーメンって美味しいよね!

ちょっと距離はありますが
てくてくとみよしというラーメン屋に
京都では結構有名なお店ですね。
浪人してからしばしばお世話になってます。
博多風の豚骨ラーメン、しかし豚骨臭さは少なく
こってりなのにあっさりなのです。
お酒飲んだ後にぴったりなんだそうですが
お昼に食べても勿論美味しいですね。
むしろ、食べてみたい!って人は昼行った方が良いかもです。
昼の方が安いし、すいてるし。
お昼だとラーメンにライス付けて替え玉しても650円!
学生に優しいです。

続きを読む

LOはこれぐらいがちょうど良いと思うんだ

『皆の夢、永久ターンコンボ』
クルトの気合い釣り 4
ガード・グリップ 4
ブラッディ・クロス 3
ブレイン・ストーム 3
エマージェンシー・タイフーン 2
天雷王機ジョバンニX世 4
エナジー・ライト 3
スローリー・チェーン 3
雷撃と火炎の城塞 2
超次元リバイヴ・ホール 1
ザ・ユニバースゲート 3
光・水・火のお好きなフェニックス 8

超次元
激天下!シャチホコ・カイザー 1
後は勝ガとかとか勝流とかランブルとかプリンとか
お好きなものをどうぞ
(私はつおくて高いサイキックを持ってないのだ!!)

続きを読む

やよい弐号機

前回のをさらにアレした型。
よりネタ色が強くなってう



『Lv1からソウル3で殴るだけの簡単なお仕事です☆』
Lv0
朝礼 小鳥 2
どこでもサポート!小鳥さん 2
竜宮小町のリーダー 伊織 2
夢への一歩 涼 2
頼りになる!?プロデューサー 1
方向音痴あずさ 4
事件の予感 律子 3
Lv1
どてら 小鳥 1
等身大アイドル やよい 3
天然色 響 3
ピンクダイヤモンド765 千早 2
寄り道(アニマス) 3
Lv2
お料理さしすせそ!やよい 3
動物大好き 響 2
秘密の貴音 1
Lv3
気まぐれな美希 3
ジュピターとの対決 3
CX
Next Life 4
SMOKY THRILL 3
フラワーガール 1

続きを読む

うっうー!

さて皆様、お待たせいたしました(?)
アニマスの追加を受けてデッキを考えてみました。
気になったのはやはりこのカード『お料理さしすせそ!やよい』
Lv2から常時ソウル3で殴れる訳です。
魔王マオよろしくアンコール付けて殴ってればいいんじゃね?
という考えによって生まれたデッキ。ではどうぞ。



『やよいはかわいいなぁ』
Lv0
元気が一番 亜美&真美 2
どこでもサポート!小鳥さん 2
参考人小鳥 1
菊池 真 1
頼りになる!?プロデューサー 1
秘めた才能?美希 1
方向音痴あずさ 4
OFFタイム 真 2
Lv1
等身大アイドル やよい 2
全力アイドル!真美 3
竜宮小町への憧れ 美希 2
ピンクダイヤモンド765 千早 3
私服の千早 3
衣装変更 3
Lv2
楽屋の雪歩 2
お料理さしすせそ!やよい 3
セクシーサンタ 美希 1
ALLSTAR LIVE 真 1
Lv3
情熱のスノーホワイト 雪歩 3
正当派アイドル!春香 2
ジュピターとの対決! 2
CX
フタリの記憶 2
Little Match Girl 3
Ready!! 3
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
