

流れないるろうに、そうつまり・・・

いろいろ考えた結果もう一年頑張ることにしますた。
その結果更新はまた減るけど・・・。
とりあえずヴァイスプレイは四月から暫くお預けですね。


少佐さんからコメント頂いたので
この機会に自称ソウルゲーマスター(笑)としていいソウルゲーの作り方を伝授したいと思います。
では続きからどうぞ
・まず初めに
これはあくまで私の場合は、ですので勿論絶対ではないです
「こんなの絶対おかしいよ!」等の意見をお持ちになるかと思いますが・・・まあ参考程度ということで

・講義其の一 CXを選ぼう
ソウルゲーに於いてソウルの上がらないCXはゴミです。
従って優先して入れたいCXは+2、次に1ドロー+3です。+1+1000やストック追加+1は更にその次。
ストック追加に関してはシナジーでコストを使うなら便利ですが。
上二つはシナジー無くても充分強いです。
+2ですがソウルゲーのメインウェポンとなります。手札に来たら基本的にクロックせず使うべし。
1ドロー+3。実はなかなかに便利なのです、これ。最も輝くのは序盤。
例えば初ターンだと相手の圧縮率は7~6/43~42となっていることが多く
つまり5点なら割と入るんですねw
終盤はLv3に対してサイド1点という使い方もできます。
・其の二 サイドを上手く利用しよう
打点が0になるサイドはやめた方がいいです。
・其の三 補給線の確保
手札が枯渇するのはソウルゲーの宿命。
普通のデッキでも手札を増やす事は大切ですが、それ以上にソウルゲーでは必須となります。

・・・続く?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど……
僕もソウル+2はよく使うんですが、1ドローソウル+3は全く考えていなかったですw
最近のタイトルに存在していないっていうのもありますが……

生徒会アンコを相手にしたときにソウル+3CXが猛烈にうざかったのを思い出しました! 後半もサイドに使えるのは便利ですよねw

Re: No title

確かに最近追加されてませんね・・・強いのに。
一番新しくてD.C.のエクストラですね。1年以上前か。
それ以降の人たちは知らないかもということなのね。
まあ騙されたと思って使ってみてくださいな。
D.C.やディスガイア辺りがデッキ組みやすいですかね。

ソウルゲーをよく使ってると
1ドロー+1000がクズに見えてくる不思議。
悪くはないのかも知れないけどさ。
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
