

またの名を電波デッキビルダーとも

今更だけどフルネームキュルケとキュゥべえで
クロックの限り盛々という電波受信。そのうちレシピ載せます。
あと久しぶりにDMの話。
ケロヨン面白いネ。EXWINはやっぱり浪漫がありますなあ。

えっとなんでしたっけ?ああ続きですね。
ではソウルゲー講座再開です。

・講義其の三の続き
前回字数の関係で中途半端になってしまいましたのでさらっとだけ続きをば。
おすすめしたい補給手段は「絆」です。昨今世間で重視されてますが
WSに於いても再注目したい能力。特定のカードが控え室に落ちていなければ
意味をなしませんがそれだけに通常より1コス少ない訳です。うん、強い。
絆先が1,0だとかなり汎用性が高いです。
絆に集中や起動2コス回収を数枚絡めれば補給線の確保はバッチリ!
私愛用の杉並も補給手段の一つとも言えます。
・其の四 詰め要素の搭載
上手くいって自分1-6で相手3-0になったけど
相手の圧縮が出来上がっていてキャンセル連発され
回復もされて粘られて気づくと負けていた。
何回かソウルゲーをした方なら同じような経験を
結構してらっしゃるのではないでしょうか。
そこで詰め要素。相手が粘る前に逃げきり勝利です。

・おまけプレイ講義 攻撃順を考える
相手の攻撃の最後でCXがストックに埋まれば自分の初めの攻撃は通り易く
埋まっていないならその分通り難くなります。
最初の攻撃を高ソウルでするのか低ソウルでするのか臨機応変に。



如何でしたか?ミジンコ程でも役にたてたら光栄です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
