

メッタメタァ

えー、珍しくまともな記事を書こうかと。
とりあえず環境を読んでみよう。
・赤青ハルヒ
トリオカーニバルで大暴れ。
夏祭り、おめかし、トラハルとパワーカードが多い。
待機と魔法使いによりレベル1における堅さにも定評あり。
しかし一番厄介なのが宇宙人トリオ。
また情報連結解除や緑をタッチしてネコミミみくるを積むことで
同型や台頭するであろうイクサ対策ができる。
・赤緑ディスガイア
飛天無双斬、これでハルヒも同型にもイクサにも有利に。
ラハマオ対策してもこれで蒸発する。
最凶とか中ボスとか超魔王とか強いよね。
・赤青イクサ
カムバックで化けた人。
レベル1における耐久力と詰め要素を得る。
上二つと比べると早い段階での回収は苦手か。
次点で
・緑赤青まどか
・黄赤ヱヴァ
カード次第で
・緑青(赤)ギルクラ
あたりでしょうか。


ってことで対策っぽく作ってみた。
『メタ読んだつもりのシャナ』
Lv0
踏み出せた一歩 一美 4
この町での成長 シャナ 3
ヴィルヘルミナ・カルメル 1
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 1
討滅の使徒 シャナ 1
"彩風"フィレス 4
"懐刃"ザブラク 1
からっぽの存在 ヘカテー 3
Lv1
変わった"トーチ"悠二 2
紅蓮の双翼 シャナ 3
"屠殺の即興詩"マージョリー 1
"麗のゴブレット"マージョリー 2
贄殿遮那の担い手 シャナ 1
"頂の座"ヘカテー 1
銀の炎 3
Lv2
その先を見据えるシャナ 3
託宣の巫女 ヘカテー 2
"三柱臣"ヘカテー 1
Lv3
シャナ&悠二 3
翻る黒衣 シャナ 2
CX
何でもできる 3
天破壌砕 2
茜色の死闘 3

一応メタのつもりで組みましたが。
フィレスで相手や状況に合わせて引っ張るプレイング。
この環境では器は発動が難しいので黒衣で。
DGメタで相打ちより一美増量。
相打ちの上位互換だと。
見据えるシャナで早だしをメタ。
CXが要るけどその分Lv3でも腐らない。素敵。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

銀の炎強いですよねw

レストコスト必要なイクサに刺さる。

イクサはレベル1になった段階で着替え中と一緒に出しそうな雰囲気ですが…

宇宙人はトリオないと早出しも厳しいですからねw

シャナだとハンドが厳しそうだったのでオープンで考えてました…

自分もメタシャナ考えてみようかな…

Re: No title

使われてる応援のなかで焼き払えないのは羽川ぐらいですからね。
後列除去が早い段階からできて
トップメタの三つの特徴である詰め要素のバーンを防げるので
シャナにしてみました。早だしにも対処できますし。
イクサですが、レベル1での回収力が乏しいので
出されてすぐに除去できればあまり回復されずにすみそうなので。
またディスガイア対策として
あまり後列に依存し過ぎない構築にしたつもりです。

ハルヒにしてもディスガイアにしても
その作品へのメタが同じ作品内に存在するんですよね・・・
そのせいでこの二つが現環境の多くを占めるんでしょうね。
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
