

ギルクラ雑感

デッキを2つほど仮組しての雑感。
あくまでも個人的感想ですが。


多分一番強いのは緑青t赤。赤がなんとも中途半端なのな。
魂歌と相打ち、ヴォイドゲノムぐらいで充分です。
しかも3500越えるLv0アタッカーが何枚かあるから
できれば相打ちも入れたくないんだけど・・・。
色合わせでしゃあなしって感じ。
Lv2助太刀も葬儀社持ちがないから
色合わせで選べばいいと思うよ。
PRで葬儀社持ちの助太刀とかそういうパターン?
赤の扉対応のいのりも弱くないけど
そこにCX枠を割く程かといわれるとなんとも。
遠くを見据えるいのりの存在が向かい風。
同じLv帯に対応CXを二種以上入れたくない。
Lv2より上でならまだありだけどね、
Lv1だとどうも喧嘩するからやだ。

そして相変わらず不遇の黄色。
涯さんにはクロック絆ぐらい付けてやってください。
タイトルだと崩壊の危機があるかないかで
桜満集の活躍具合が違うと思うんですがどうでしょうか。
ロスクリとかも悪くはないんだけどねぇ。
Lv3涯さんは器用貧乏なイメージ。
回復手段がもっとあれば使われてたのだろうか。
対応CXトリガーはショットで強いのにね。


全体的にパワーが低いので盤面取りにいくのは程々、
山札を圧縮するプレイングが求められる。
下に送ったカードとその順番を覚えることも勿論だが。
どこでも同じようなこと言われてるけどネ。

タイトルだと
遠くを見据えるいのりの刈り取り合戦になりうるので
Lv1における8500~9500のライン保持が
大切になりそうやね。
Lv2を薄くしてる人が多そうなので
出撃と対応綾瀬をオススメしたい。
出撃は+2のCX。やったね!これだけで強いよ。
さらに対応綾瀬は
パワーが上がって相手リバースで1枚引ける能力。
欠点:Lv2なので集でクロックに埋められる orz
でもキャントリと扉、もしくはエウテルペ
って構築が多そうなので+2CX入れれば
打点で優位にたてるから1点ぐらい無問題かと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

青はレベル応援採用するので無理なく入りますものねw

出撃と対応綾瀬はレベル2で2週目の山札相手に打ったらキャンセル多発しそうで恐いですw

キャントリップがソウル低くくて嫌になって遠くを見据えるいのりを抜こうとしてますw

今日のゲマズのギルクラ大会は自分が貸したレベル3無しの女単が優勝しましたw

Re: No title

青を機軸に緑か赤のどちらかを混ぜて、残った方をタッチ
ってな感じになるんでしょうね。
で個人的には赤に魅力を感じなかったので。
巷では
エウテルペがキャントリだったら~って言われてたけど
勇気の試練がキャントリで、エウテルペが扉
がベストだったと思うんですが。
+2はリフ前に撃てばいいんですよw
リフされたら綾瀬のシナジーで割にいけるとこは割って
それ以外はサイドで通すって使い方で良いかと。
遠くを見据えるいのりを抜くとすると、入るのは
1,1,7000ツグミとかですかね。
もしくは1,1,6500餡こ餅いのりでしょうか。

ヴァイスの良いとこでも悪いとこでもありますが
ガチにキャラ単やネタでも勝てるというw
折角苦労してお金かけてくんだデッキが
トライアルやトライアルニコイチに負けるのは
よくあることですw
とてつもなく悔しくなりますが・・・。
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
