

まっくろくろすけ出ておいで

はい、前回阿呆な記事を書いたので
今回は真面目にいきましょう。
でもネタがないから黒限のメタについて。

黒はテクニカルな動きをする割に
相手の動きを妨害するカードは少ないんですよね。
地元のD氏から教えてもらったトウジコンボは黒で
あと助太刀による妨害も白より豊富ですが。
だから相手よりどれだけ早く自分のしたいことをするか
な気がしないでもない。
ではこの辺で候補をば


・武器
ラハールだけでも強かったのに
ダークレイスが来ちゃった。
影二とか恋のかけひきとか純朴とか優秀よね。
エトナ7盛りも狙えて素敵。
色は赤青t緑かなっと。

・パイロット
エヴァにカナリアさんを突っ込むだけで十分つおい。
アスカにクランでアンコ付加、わあ素敵。
変な動きはしにくいけどね。
個人的には応援したい。
色は赤青t。

・音楽
美希千早にりせとかいのり、ランカを入れる感じ。
相手が回収するとりせの効果で相手を蹂躙。
色は緑青t赤。
黄緑で双子ソウルゲーにサポート入れた構築も
ワンチャンあるんでない?

・魔法
妖精尻尾にイクサ、ペルソナを。
サーチで圧縮できるのが強み。
着替え中とか回復アラームでいっぱい回復、タフです。
黄青t赤。

・グットスタッフアッシュ
特徴をばらけさせてシナジーより
単体で強いのを詰め込んだオープンに近い構築。
助太刀撃てないのはマジ強い。

・真宵ショット
ダメージ判定の回数が凄いことになります。
川中島を撃つと・・・。
しかし割と簡単に対策がとれたり、パーツが多かったり
難点が多いのも事実。
色は黄赤t。


思い浮かぶのはこれぐらいか。
とりあえず続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
