

稲が風に揺れて、まるで波立つ海のよう

イメージしろっ!
そんな景色が駅のすぐ前にある田舎です。今日は風が強かったですね。
土曜日、予選に出て書くのも嫌になる程の惨々たる結果に終わり
昨日の大会では優勝したものの、人数が4人でなんだか複雑な心境。

良かった方だけレポしますw
アメニティードリーム京都
ショップ大会ネオスタン参加人数4人。
使用デッキはまよいマイマイデッキ。


一回戦
対赤青SF。
強化後と戦うのは初めてだったので興味と不安が入り乱れる。
きいろちゃんから着替え中、リリス、男レイスと相手は順調。
8500越えられないのでソウル+2でゴリ押し。
キャンセル読みも上手くいきスルスルと。
着替え中や女レイスで回復されるもシナジーは使われず
相手3-2。こちらはドロー底CXで
リフレからのクロックで3-0
が不運にもCXを2枚引き込む。仕方なく手札にガメてた浮遊霊を2枚展開、後列を前にだしてCX。
コストの関係上次のターンに打ちたかったが。
ただ今考えれば相手のCXシナジー的にそのターンに打って正解か。
シナジーは一回だけ発動、5点入れて勝利。

二回戦
対緑赤D.C.音楽。
恋人同士が1ターン生き残り序盤から飛ばしていく。
合計で4回程シナジーを使えました。が
リフレは早くできたものの6戻りかつリフダメで更に一枚落ちる orz
集中等でリカバリーに励み、
あまりダメージを入れられないうちに再リフレッシュに持ち込めました。
Lv2において2パンとかいう相手の謎プレイにも助けられ、危ない場面もありましたが、シナジー決めて勝利。


手札の減らない+2は強いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
