

見よ!ソウル+2の人の真の力をっ!!

えーきっかけは
知人の昔組んでたディスガイアデッキなるものを聞き
面白そう、ということで組むことに。
私なりに想像してアレンジした結果が以下のものに。
まだ脳内構築段階ですが。


『やりこみソウルゲー』
Lv0
ラズベリル&フロン 4
折り鶴の明日禍 3
セクシー悪魔志望ハナコ 2
天使見習いフロン 4
"世界で一番強い奴"エトナ 4
Lv0
魔神エトナ 4
卒業生第一号ラズベリル 3
エトナ&フロン 2
元・天使フロン 2
魔界のプリンス ラハール 4
絶対の忠誠 フェンリッヒ 3
Lv2
魔王マオ 2
"ビューティー男爵"中ボス 1
Lv3
超魔王ラハール 4
CX
地球の王 4
月の誓い 4


条件付きで魔神エトナがソウル2
卒業生第一号ラズベリルがソウル3です、ヒャッホゥ!
CXは+2ガン積み。
魔界のプリンスの絆はアンココストにどうぞ。
エトナ盛りからプリンスというのが華麗なフィニッシュ!
ただCXを戻す手段が少ないので期待しすぎはしないほうがよか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ディスガ使いとして見逃せない記事だったのでコメントを‥

魔界のプリンスと絶対の忠誠をガン積みして強いやつエトナで決めるレシピは使っていた事があるのですが、ここまで吹っ切れてソウルゲーしてると清々しいですね!

しかし今回の制限でエトナ盛りもかなり動きづらくなって残念です‥
あと、新ルールでCXを意図的に分けてシャッフルできなくなったのはソウルゲー勢としては結構なメリットですね~
集中圧縮耐久使いとしては恐くて仕方ありませんww

No title

コメントありがとうございます
ソウル+2が強いのは言わずもがなですが
頼り切ってしまうとCX引けないときついですからね
その点このデッキだとその点を克服してると言えるんじゃないでしょうか

新制限、様々な意見がございますが
キャラゲーにおいて制限てどうなのよという意見もありますが
まあ今回のはしゃあないかなと、キャラ単組むぶんには影響ないですし
ただシャナとAB!に制限をかけず、更に新弾で露骨に強化してるあたり
汚いなさすがブシきたない
と言わざるを得ないです。
プロフィール

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
