

to feel the fire

案山子弐号機はソウルゲーしか組めない
とか思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが
決してそんなことないです、多分。頻度は多いですケドね。
というわけでシャナのデッキレシピ揚げときます



『盛盛シャナ』
LV0
メロンパン大好き シャナ 3
ヴィルヘルミナ・カルメル 3
一流の自在師 マージョリー 3
"彩瓢"フィレス 2
からっぽの存在 ヘカテー 4
LV1
屠殺の即興詩 マージョリー 1
"麗しのゴブレット"マージョリー 2
守るべきもの シャナ 4
『輝爍の撒き手』レベッカ・リード 3
アラストールの契約者 シャナ 1
"頂の座"ヘカテー 4
トーチとフレイムヘイズ 2
Lv2
ドロシー役のシャナ 2
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 1
愛がすべて シャナ 3
Lv3
シャナ&悠二 3
翻る黒衣 シャナ 1
CX
想いの力 4
新世界へ 4


シャナを回したことがないのでなんともなのですが
見たり聞いたりしている中では手札とコストがキツそうということで
手札枯渇防止策として8扉に集中ヘカテー4積みという回答
後列に2枚並べて連打しとけばどうにかなる・・・はず
しかしそうするとストレスでコストが更にマッハなので
コストがかからないキャラを多めに
バーンシャナを2,3体並べるコスト捻出は無理そうなので
詰めは自在師マージョリー、守るべきもの、シャナ&悠二あたりにまかせよう
一応
マージョリーで一盛りしたあとに
守るべきものを3枚並べてフロント、サイド、フロントでトリガーにもよるものの
4点は入る計算。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソウル+2=ソウルゲーではないんじゃないでしょうかー

俺の中ではこれは盛ってクライマックス打ってソウルゲーするデッキに見えますw

Re: No title

うぐぐ、そう言われると反論しにくいのですが
ただ、自分の中にソウルゲー論的なものがありまして
その論から、これはソウルゲーのつもりじゃなかったんですが
どうなんでしょ
ちなみに私もソウル+2=ソウルゲーとは限らないと思ってますよ。

でもソウルゲーじゃないにしろ
CXは使ったほうが強いよね
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
