スポンサーサイト


こんな感じ!?

『ペルソナグッドスタッフデッキ』
Lv0
最初の仲間 陽介 2
「全身凶器の心なき天使」アイギス 1
学童保育の母 南絵里 3
新たな仲間 りせ 2
大ショック! 完二 3
荒垣 真次郎 2
仲間との約束 雪子 2
「史上最凶のエレベーターガール」エリザベス 2
Lv1
どこでも出前! あいか 2
本当はいい奴 完二 2
署内一の頭脳派 足立 1
永い旅路の途中 エリザベス 3
頭脳明晰 直斗 2
Lv2
女子高生アイドル りせ 2
ひどすぎる完二ちゃん 1
一件落着 雪子 2
自称特別捜査隊 完二 1
象徴化 3
Lv3
揺れる気持ち りせ 4
タカヤ&ヒュプノス 2
CX
ニュクス・アバター 4
剛殺斬 1
世界の意思 2
ゲンコと絆 1



グッスタで組むとシャビリスが自ターン中に
相手を↓させるのは難しいので
色の合うオマケ付きのcip回復として使うしかないので、それなら
2コストでトップ盛できて殴れる回収しやすいイベント
としてタカヤ&ヒュプノスを使った方が良さげだった
CX張れば回収できるしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

L3マガレ採用のイベントデッキとL3タカヤ採用のグッスタ構築を探して歩いていたらリンク先で両方見つかりましたw

タカヤ&ヒュプノス良いですよね!
何がいいって積み込むタイミングがCIPなのが素晴らしいですw

イベントはまさかの浴衣クマ不採用デスか!?
後列は集中と相打ちになるんでしょうか‥相打ちあるからパワーいらないってことですかね?

いずれにしてもペルソナは怪しい動きが出来て楽しいですね!
自分も精進したいと思います!

Re: No title

コメント有り難うございます

タカヤ&ヒュプノスは強いと思うんです、世間的にどうであれ。
イベント感覚で使用すればいいんです

イベントデッキですが浴衣のクマは
後列の枠が無かったです・・・入れたかったんですが
デッキの都合上クロックアンコは入れたかったので、
なら相打ち付与すればいいんじゃないかという思考です。
コストがきつそうですが相手のハンドを削れるかなと。
まあコストは最悪3コストあれば足りるので
どうにかなるかな?という希望的観測。

ほんとペルソナはいろんな構築ができて楽しいですよね
それもこれも集中雪子と集中アイギスのおかげだと思うと。
なんやかんやで、good job武士
プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
