

喉が痛い

土日に大学に行って向こうで下宿先見つけてきました
大学までは自転車で15分前後、JR在来線の駅までは自転車で5分ぐらいの場所です
で日曜の午後に帰って来て、昨日は中学時代の塾と高校が一緒だった友達と飯食いに行ってきました
帰りに柄でもなくカラオケ行ったんですが、それのせいか、それとも喋り過ぎたのか
喉がちょっと痛いです。カラオケって言っても一時間しかいってないんだけどなぁ

わひょーw

おかげさまで後期広島大学経済学部に合格できました
いやーよかったよかった。
前期の岡山が出来たと思ってたら落ちてたので
出来たかどうかいまいちだった広島は正直不安だったんですけどね・・・
こっからバタバタですよ・・・ふぅ

辛みをピリッと

大きめのフライパンにオリーブオイルを大さじ一杯入れて
熱したら薄く切った大蒜半かけ分と鷹の爪2本を輪切りにして炒める
同時進行でスパゲッティ150gを茹でておく。
油に香りと辛みが移ったら小さいツナ缶、あと半分に切った水菜を入れて炒める
ツナ缶の油は美味しいので入れましょう。このために最初の油少なめ
このあたりでスパゲッティがちょっと固いぐらいになるので、湯から上げてザルで水をきり
(ゆで汁使う人は切らなくても勿論おk)
材料を炒めていたフライパンで塩、胡椒、お好みでハーブなんかを加えて味付け
麺が好みの固さになったら皿に盛りつけて水菜とツナのペペロンチーノの出来上がり。



今日の昼飯です。



続きを読む

ちゅーにごころがくすぐられます?

秀逸なSSとか見てると厨二心がくすぐられてやヴぁい。
案山子さんの厨二成分の四割はGAINAX、
二割は天上天下、二割は滝本竜彦
あとの二割はあれやこれやで構成されております。
厨二病にかからない男子なんていないんだい。


皆さんの厨二病の成分はどうなんでしょうかー。

らあめんハンター 案山子

ラーメンって美味しいよね!

ちょっと距離はありますが
てくてくとみよしというラーメン屋に
京都では結構有名なお店ですね。
浪人してからしばしばお世話になってます。
博多風の豚骨ラーメン、しかし豚骨臭さは少なく
こってりなのにあっさりなのです。
お酒飲んだ後にぴったりなんだそうですが
お昼に食べても勿論美味しいですね。
むしろ、食べてみたい!って人は昼行った方が良いかもです。
昼の方が安いし、すいてるし。
お昼だとラーメンにライス付けて替え玉しても650円!
学生に優しいです。

続きを読む

プロフィール

案山子弐号機

Author:案山子弐号機
取り扱うのはWSを中心に
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベなど
あ、DMもちょこっとやってるよ
なんとか大学受かってた、こっから入学まで忙しいです
まあポツリポツリ更新できたらいいなあ・・・
相互リンク随時受付中、ただ上記の理由から
対応は遅いかもしれませんがご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
